空間全体で体感!シモキタベースで”暮らしを楽しむ”キッカケに。


こんにちは、今朝は早く起きて荒れ放題になっていた自宅庭の草むしりをしました、ユリマタタです。


手入れの行き届いた素敵なお庭に憧れつつ今まで面倒臭くて放置してたんですけど(←)草むしりをしてると無心になれることに気づいて、あれ?ガーデニング挑戦してみちゃう?なんて思い始めてます。

イイ感じの庭づくりができたら報告します。永遠に草むしりばっかしてそうな気もするけどw

さて!

そんなこんなでだんだんと春が近づいているわけですが。


東京店シモキタベースでは、ご来店いただいたお客様から「もうすぐ春だから〜」というお話をお聞きする機会が増えてきました!

「春になるから、模様替えしてお部屋を整えたいんです」
「春に引っ越しを控えていて、家具を探しているんです」



そうして店内をご覧くださったお客様が口々に言ってくださるのが

「ここに住みたい・・・!」


いや〜、嬉しいです!ありがとうございます!

展示してある家具はもちろん、内装も築40年以上の木造アパートを床や壁の下地から貼り直して、丸ごとルーツファクトリー製のシモキタベース。


(六角形のウッドタイル『六角太偉留』は商品化していてオンラインショップからもご購入いただけます♪)

訪れてくださったお客様の”家具を楽しむ”そして”暮らしを楽しむ”キッカケになれたらと思っています。

そんなシモキタベースでは、3月にイラストレーター川﨑あっこ氏の個展が開催されます!


テーマは「ハラペコ」

ハラペコ・・・今この瞬間、バレンタイン用に買いためた板チョコを貪っている私はドキッとしてしまうのでした。私の暮らしに直結しすぎなテーマw

どんな個展になるの?と気になりますよね。予定ではシモキタベースの空間全体が「ハラペコ」になります。

ハラペコな空間て何!?

淡路島工房オニオンベースでは着々と準備が進んでいて、これからそのヒントが少しずつ明かされていくと思うのでお楽しみに!


ちなみに、ハラペコ展は東京店シモキタベースでの開催に先駆けて、大阪本社タニヨンベースで開催されます。


もちろんタニヨンベースもハラペコな空間になります。関西にお住いのみなさまもぜひ楽しみにしていてくださいね!

開催スケジュールは以下の通りです。

2020年3月7日(土)&3月8日(日):12時〜18時
@タニヨンベース(大阪市中央区谷町4-8-18)


2020年3月20日(金):15時〜18時
21日(土)&22日(日):13時〜18時
@シモキタベース(東京都世田谷区北沢2-39-18)

空間を丸ごとセルフプロデュースしているルーツファクトリーならではの、スッペシャルな川﨑あっこ展。楽しくなること間違いなしです。お見逃しなく!!

ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事