撮って、撮って、撮りまくる!!すごいアイテムの登場です!!!


どうも!淡路島工房スタッフのサヤカです!


先週はちょっと暖かくて過ごしやすかったのに今日からまた寒さが戻ってきたようです(*_*)


工房の畑にいる野菜たちも心なしかちょっと寒そうだ、、、





着々と進んでいってるルーツファクトリーを盛り上げていこう!プロジェクト。


前回の「工房の壁一面に巨大な収納棚が誕生!」に続き、今日も新しいことをやってみよう!


ということで早速新しいことにチャレンジしてみました。





そう!動画撮影です!


完成した家具を見ることはよくあると思いますが、どうやって家具が作られていくのか、、、という家具作りの工程を動画にして配信したら面白いかも!





ということで早速撮影していこう!


ここで優秀なアイテムを家具作りたいおっさんから授かりました!





じゃーーーーん!!


DJI OSMO Mobileという機械らしい。


見たことある!っていう方もいるかもしれませんが、天才サヤカは初めて目にしました。


この優秀なアイテムに携帯をセットして、、、





これを使って動画を撮影するとブレることなく綺麗な動画が撮影できるんです。


こんな便利なアイテムがあったなんて、、、!!


専用のアプリをダウンロードしてスイッチを入れたら準備完了。


早速撮っていきます。





、、、ここで天才サヤカは悩みます。


「いつも何気なく動画撮ってるけど、そもそも綺麗な動画ってどう撮るんだろう?」


ん〜〜〜〜〜。


とりあえず撮ってみるか(笑)





引きで撮ってみたり、アップで撮ってみたり、角度を変えてみたり、、、





今までYouTubeとかで何気なく色んな動画を見てましたが、いざ自分で撮影してみると難しい、、(−_−;)


新スタッフのミナミちゃんにも協力してもらいながら、じゃんじゃん撮影していきます。





二人で一日中撮りまくりました。


さて、どんな動画が撮れたのか!?


また編集して配信するとしよう!お楽しみに(*´∀`)♪






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!



ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…



面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事