次々と届く荷物の正体は?あらゆる家具をリメイクしているからこそ…


どうも!淡路島工房スタッフのサヤカです!


ルーツファクトリーで働きだしてから3週間が経ちました(^_^)
いや〜時間が経つのが早い!早すぎる!!





ところで、ルーツファクトリーに来てからよく荷物が届くな〜と思ってたんです。


やたら荷物が届くけど、一体何が届いてるんだ、、、?と疑問だったんですが、最近になってようやくその宅急便の正体が判明したんです。


それは、、、





こんな部品とか





こんな部品とか





こんな金具とか!


いや、そんな次々くる?って普通だったら思いますよね。私も最初、どんだけ注文してんねん!って思ってました。取引先の専門業者さんから定期的に納品される材料やパーツとは別に「あの部品が欲しい!足りない!」となった時にネットで取り寄せているんです。


次々くる荷物を見て「何でこんなに次々色々な部品とかが届くんだろう、、、?」とサヤカは疑問に思いました。よし、家具作りたいおっさんに聞いてみよう!


すると、、、


「家具のオーダーリメイクをしているから」と。





ご存知の通り、ルーツファクトリーではあらゆる種類の家具のリメイクをしています。工房にやってくる家具の種類は千差万別、その家具に合わせた金具や部品が必要になってくるんです。





人間も一人一人、顔や性格が違うように家具も付けたい位置や幅によって使用する金具や部品が違ったりします。


同じ種類の金具でも大きさや長さが違ったり、、、本当に色々あるんです。



例えば、これ





誰でも一度は目にしたことのあるネジです。


ホームセンターによく行く!という人であれば分かるかもしれませんが、「ネジ」といっても長さや頭のカタチ、様々な種類があり使用する場所や用途によって使うものが変わってきます。





そこでサヤカはあるものを考えました。


それが、これ!!じゃじゃじゃ〜ん!!





ズラ〜っと並んだ木箱と棚。いや〜壮観です(*´∀`)♪


これは種類がたくさんあるネジを整理するために私が考えた棚なんですが、見た目だけでは分からないある仕掛けがあるんです!


その仕掛けとは何なのか!?


次回のお楽しみに!






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!



ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…



面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事