婚礼家具やテーブルリメイク、オーダーメイドDJブースも♪1/26〜2/1


こんにちは!ユリマタタです!


今週は1月が終わり2月が始まりましたが、みなさまどんな1週間でしたか?


1月が終わる時って他の月とは違う何かを感じますよね〜。「今年ももう1ヶ月終わった・・・!!」みたいな。え?1年のカウントダウン始めるの早すぎ??



ルーツファクトリーの人気家具 超低座スツール『KiNoKo Stool』


ボケッとした1年にならないように、しっかりブログ更新していきたいと思いまーす!


というわけで、今週も1週間のブログを振り返りますよー!今週もとっておきの家具のリメイク&オーダーメイドをご紹介してきました!どのブログも見逃せませんよ!


「親からもらった婚礼タンス」処分せずにライティングビューローに!



まずは、婚礼タンスのリメイク。





お引越しに際して婚礼タンスを処分するしかないかもしれないとお悩みだったお客様からご相談いただき、タンスの扉を使ってライティングビューローにリメイクしました。

大切な家具を一番欲しい家具に。婚礼タンスをライティングビューローに!?



ご新居のインテリアに合わせたいとご希望いただき、面影を残しつつネコ脚と白塗装でガラリと雰囲気を変えました。

婚礼タンスがライティングビューローに大変身!素敵な扉をいかしてリメイク



「親からもらった大切な婚礼家具を、形を変えてこれからもずっと使っていけると思うと嬉しいです」ととっても喜んでいただくことができました!





ダイニングテーブルをソファに合わせてリメイク



お次はダイニングテーブルのリメイク。





とても素敵なクロス脚のダイニングテーブルを、お客様がお使いのソファに合わせて雰囲気はそのままにリサイズしました。

見た目はそのままにダイニングテーブルをソファに合わせてリサイズ!



高さと天板の幅をともにサイズダウン、お部屋の空間も広々としてお客様に「頼んでよかった!」と言っていただくことができました。





イベント用DJブースをオーダーメイド



そして、オーダーメイド事例もご紹介しました!


上品な佇まいながら存在感たっぷりのイベント用DJブースです♪

持ち運びOK、フロントに光るロゴがカッコいいイベント用DJブース



フロント面に光るロゴや、サイドからフロントにかけてのカーブが超カッコイイ!





イベント用ということで、お客様のご希望に合わせて運搬面にもかなり配慮した設計となっています。


淡路島工房からブログ発信!



さてさて、製作事例のブログの他に、お知らせもありました。

淡路島工房からも期待の新人がブログ発信!いつでも新鮮直搾り☆



そう、淡路島工房からもブログを更新することになったのです☆





淡路島工房のブログ発信担当は、期待の新人『サヤカ』ちゃん!

人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!



これからどんなブログが飛び出すのでしょうか♪どうぞお楽しみに!




以上、1週間の振り返りでしたー!


いや〜、淡路島工房がかなり活気付いてきているので東京店もますます盛り上げていこうと思います♪


東京店シモキタベースの2月のスケジュールはこちらです!





みなさまのご来店お待ちしてまーす!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…



面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク



オンリーワンな家具はどうして生まれる?リメイクで大切にしていること




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事