人生初ブログ!!サヤカです。家具工房からサヤカ目線で発信です!!


記念すべき人生初!のブログ!!!


人生初!とか言ってるけど、そもそも「お前誰だよ!」ってなるので私サヤカの自己紹介をします。


■年齢・・・24歳(童顔なのでよく学生に間違われがちですが立派な大人)
■好きな食べ物もの・・・ポテト/ラーメン/お好み焼き(基本的に炭水化物が大好き)





こんなプロフィールだと真の私を知ってもらえないんじゃないか?(・_・;
もうちょっと、もうちょっとだけ詳しく書いていきます_φ(・_・


身体を動かすことが大好き!なタイプで、幼稚園~中学の間は水泳を、高校はバスケ部に入部していました!
中学、高校どちらとも割とハードな部活だったので体力には自信あり!
学生時代にはスイミングスクールでちびっ子達に水泳を教えたりしていました。


根は真面目な性格なので初対面の人には「賢そう」とよく言われますが、
後々ボロが出てくるので最初に言っておきます、まったく賢くありません。笑
高校の時は部活のみで、勉強した記憶があまり無くテストの順位も下から数えた方が断然早かったです(笑)


高校を卒業後、デザイン系の専門学校に進学し、プロダクトデザインの勉強をしていました。





↑学生時代にデザインした椅子です!


デザイン系の学校に通っていたと人に言うと、「じゃあ絵めっちゃ上手いんちゃうん?」って言われますが、めちゃくちゃ下手くそです。
どのくらい下手かって言うと、アメトークの絵心ない芸人シリーズに出てみない?ってオファーが来るんじゃないかと言うくらいヒドイです。笑
そんなにヒドイってどんなレベル?って気になりますよね?
描いた絵を載せるかどうか悩みましたが引かれそうなので辞めておきます。笑


専門学校を卒業してからは木製雑貨のお店で販売員として働いていました。
もともと人見知りな性格だったんですが、販売員を経験したことで少しはマシになりました!(今でも人前で喋るのは苦手ですが)


少しは私について知ってもらえたでしょうか?





おまけに最近飼い始めた柴犬の写真を載せておきます!笑


さて、もともと人見知りな私がなぜ突然ルーツファクトリーのブログを今書いているのか?
それはもちろん、ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんに書くように言われたからです。
ということで淡路島工房からの発信担当として、色々な情報発信をしていくことになったのですが、一体何を発信すればいいのか?何を書けばいいのか?
悩むー。家具作りたいおっさんは「書けたかー」「まだかー」とせっついてきやがるし…


、、、そうだ!


初めて家具工房で働く!と言うことで素人さやか目線で「おお−!これすごい!!」や「なんだこれ!」と思った出来事を
発信していこう!そうしよう!!
初めて体験したことってすごく印象に残ってたりしません?
初めての体験てすごく貴重だし面白い。それはきっと読む人も面白いはず!!
だからそんな面白い話を皆さんにも共有したい!






この写真も可愛いから共有したい!笑


見たい?見たいですよね?見たいはず。


しゃーねぇ、じゃあ書くか!


と、いう事で是非是非見てください!お楽しみに!






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…



面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク



オンリーワンな家具はどうして生まれる?リメイクで大切にしていること




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事