オーダーメイド&リメイク!作れる?1/20〜1/25ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです。


今まで寒くて寒くて毎日お布団から出たくないと思ってましたが、筋トレを始めたらなんだか体がポカポカするようになりました。そんでもって、腕立て伏せ連続10回しかできなかったのが連続20回できるようになりました。やったー!





そうしている間にだんだんと春も近づいてきて気分も上々↑↑


明日からまた1週間がんばりましょ〜!


と、先に進んじゃう前に、週1週間を振り返りたいと思います。今週はどんなブログが更新されたのでしょうか♪(って書いてるの私だけどw)


ルーツファクトリーではどんなリメイクができる?



まずは、先週末東京店にお越しいただいたお客様から家具のリメイクについてたくさんご質問いただいていたことを受けて、ルーツファクトリーではどんなリメイクができるのかというブログを書きました!


大人気の家具のリメイク。ルーツファクトリーではどんなことができる?




ルーツファクトリーではどんなリメイクができるのか…その答えがこのブログにギュギュッと詰まっています。





ぜひ読んでみてくださいね〜!


ダイニングセットからゴルフ道具の収納キャビネットを製作!



↑にあんなブログを紹介しておいて、さっそく暴露しちゃいますが…


ルーツファクトリーではあらゆる家具を様々な家具へとリメイクすることができます。


お客様の思い出のダイニングセットから、ゴルフ道具を収納するためのキャビネットを製作しました!


思い出の家具を細部までいかし…ダイニングセットからゴルフ道具収納に!




家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)がお客様のご希望をじっくりとヒアリングして、アイデアたっぷり素敵にリメイクしましたよ♪





まったく違う家具に生まれ変わったようで、随所に元の家具の思い出を感じていただけるよう仕上げました。


ダイニングテーブルをこたつテーブルにリメイク!



もう一つリメイクの製作についてご紹介しました。


こちらは、↑のリメイクとは逆に「なるべく元の雰囲気そのままとなるように」仕上げました。


ほんの少しの変化でも印象が変わるから。”家具の雰囲気”を守るために…




ほんの一部分でも形が変わると雰囲気がガラリと変わってしまう家具。


お客様のご希望を叶えるためルーツファクトリーではどのように製作を進めているのか・・・その様子をチラリとお見せしちゃいます!





バタフライテーブルをオーダーメイド



さてさて、3日連続で家具のリメイクについてブログを更新しましたが・・・


お次はオーダーメイド家具のご紹介!


オーダーメイドでバタフライテーブルを製作しました!


好みのデザインをジャストなサイズで!バタフライテーブルをオーダーメイド♪




お客様とご相談の上、サイズや素材、天板四隅のカーブの具合、お色味など、細かなところまでこだわって製作しましたよ(^ ^)





お客様から「頼んでよかった〜!」と、とっても嬉しいお言葉をいただきました!


ルーツファクトリーではどんなオーダーメイドができる?



そして、オーダーメイド事例をご紹介すると「やっぱりオーダーメイドも最高!!」とテンションが上がってしまい、気づいたらもう1本オーダーメイドについてのブログを書いてましたw


サイズや素材、細かなデザイン、なんでも叶うフルオーダーメイド




ルーツファクトリーのオーダーメイドは「フルオーダーメイド」。サイズやお色味などをお選びいただけるのはもちろん、一からデザインをご相談いただくことも可能です。





「理想を全部叶えたい!」そんな時はぜひルーツファクトリーにご相談くださいね♪


オーダーメイドもリメイクも、ご希望何でもお聞かせください♪



以上、1週間の振り返りでした!


いかがでしたか?


今週は全体的に、「ルーツファクトリーではどんな家具でも作れる」ということをお伝えしてきました。笑


家具のオーダーメイドでもリメイクでも、「こんな風にしてほしい」というご希望ございましたら何でもどしどし仰ってください!


お問い合わせお待ちしてます(^ ^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事