ラクして家具事例の紹介をしようと思ったらそんなことは無理だった話


ラクをしたい。あぁラクをしたい、ラクをしたい。

 

 

どうもこんにちは、ズボラ人間ユリマタタです。

 

いやー!年の瀬ですね!って、年末だからって別に私自身に何があるわけでもないはずなのに、なぜか気が急いてます。

 

 

そんな中、思わず考えたことは「ブログ、手ぇ抜いちゃおっかな」

 

この年末、毎回全力投球で書いてたら私エンストする!!

 

というわけで、簡単にサラリと紹介できる家具製作事例ないかな?と思って探してみました。

 

ありがたいことにたくさんのお客様から家具製作のご依頼をいただいていて、自慢じゃないけど私がブログ書くの遅いがためにまだご紹介していない製作事例がめちゃくちゃあります。ひぃっ

 

 

だから、一つや二つ、サラリと紹介できるものがあってもいいんじゃない!?と鼻息荒げながら探してみたのですが。

 

結果。

 

 

なかった。

 

 

ぐはっ!

 

一つ一つ内容を確認して、その時間でブログ1本書けるんじゃないの?ってくらいじっくり確認して・・・(←)

 

 

そしたら、どれもこれも、精一杯書きたい事例ばかりでした。

 

お客様の暮らしに寄り添った家具をつくることを第一に掲げているROOTS FACTORYでは、工房スタッフ全員お客様のこだわりや理想を叶えるための手間を惜しむことなく製作に向かうので、その製作工程にはかなり色々あるし、みなさんにもお伝えしたいことがたくさん詰まっています。

 

 

それに、お客様がROOTS FACTORYに家具製作を依頼してくださった経緯とか納品後のご感想とかも、とてもじゃないけど手を抜いて書けるようなものじゃありません。

 

 

ここで、過去にご紹介した家具事例を見てみましょう。

 

オーダーメイドでは、例えばこちら。

 

こだわりのフルオーダーメイド!無垢オークの半円ダイニングテーブル

 

新築マンションにお引越しされるお客様から「半円のダイニングテーブルが欲しくて」とご相談いただいたのですが、せっかくオーダーメイドするなら!とたくさんご希望をお聞かせいただいて、とっても素敵なダイニングテーブルが出来ました。

 

天板のフチのフォルムや脚の位置など、お客様のこだわりがたっぷりと詰まっています!

 

 

オーダーリメイクでは、こんな事例も。

 

民芸調婚礼タンスをリビングボードにリメイク!素敵な飾り彫りを生かして

 

お客様のお母様の嫁入り道具であったという民芸調の立派な婚礼タンスを、リビングボードにリメイクさせていただいた事例です。

 

 

美しい飾り彫りの扉をなんとかいかしたい!とご希望いただき、家具作りたいおっさん(ROOTS FACTORY代表)の斬新なアイデアと長年養われてきたリメイク技術で、見事に元のタンスの魅力たっぷりのリビングボードに仕上がりました。

 

 

そう。

 

そうなんですよ。

 

イイ家具つくってるんです、ROOTS FACTORY( ̄^ ̄)b

 

あぁ、みなさんにお伝えしたいことがいっぱい!うぉー!書きたくなってきたー!!

 

 

お客様からご依頼いただいた素敵な家具事例を見て、ユリマタタはやる気がモリモリ湧いてきましたとさ。めでたしめでたし。

 

というわけで、これからのブログも楽しみにしていてくださいねー!!素敵な家具が続々登場しますからねー!!

 

 

 

 

 

ユリマタタ

ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容






【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



関連記事