2019-07-04

8ヶ月目前0歳児、”あの椅子”でつかまり立ちにトライするの巻!


みなさんこんにちは。


昨年11月に第一子を出産して以来主に在宅ワークでお仕事してます、ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長のユリマタタです。



(パソコンをいじってると泣かれることもしばしばw)


産休を機に今の家に引っ越してきて、気づけばかなりの時間が経ちましたが、



そんな中、ニュースです。



大ニュースです。



今まで自分が座るものとして愛用していたROOTS FACTORYの人気商品でもある超低座スツールの「モンペスツール」





その、モンペスツールを使って!!


明日生後8ヶ月を迎える息子チビマタタが!!



つかまり(膝)立ちしてました!!!







萌え。



ちなみに、我が家にはモンペスツールが3脚あります。


私がROOTS FACTORYに入る前、社会人2年目の冬ボーナスで購入したモンペスツール・ピクニックが1脚。





出産お祝い、安産祈願にROOTS FACTORYのメンバーがサプライズでプレゼントしてくれた、ご利益マシマシ☆特製モンペスツールが1脚。





そして、今回息子がつかまり(膝)立ちに使ったモンペスツール・ウルフが1脚。





これは旦那が、私が産休に入る前に「ユリマタタ産休前最後のお客さんとして買いたい!!」って言って購入してくれたモンペスツールです。うふ。


それぞれ、和室の鏡台前のスツール、玄関用スツール、リビング用スツールとして使ってます。


3箇所で大活躍してくれているモンペスツール、そのことについて書きたい気持ちも山々なんですけど、



まぁとにかく今回は息子の大成長の話を聞いておくんろ!!






つかまり(膝)立ちの兆しを見せたのは昨日。床に寝転んでいた旦那を、手頃な補助道具と言わんばかりに「むんずっ」と掴んでのぼろうとしていました。


生後4ヶ月ごろに寝転びながら首を持ち上げられるようになり、10日ほど前にハイハイでよいしょよいしょと前進できるようになり、「ついにハイハイできるようになった!!」と感動してたらあっという間に縦横無尽に動き回れるようになり・・・





「あぁ・・・子どもって本当に毎日できることが増えていくんだな・・・」


としみじみ感慨にふけっていました。


で、翌日にはこの成長ですよ!






何このスピード!!



「うおー!!すごーい!!」と駆け寄ると、ニコニコニコ〜っと満面の笑みで応えてくれました。萌え。脳みそどこかに吹き飛びました。ぷぱぱぱ〜〜〜





息子の成長を見守る一方、私自身は何か成長できているのかしらと自問自答する日々・・・


いや、負けないように頑張らねば!!





そんなわけで、これからも息子の成長を見守りながらお仕事がんばりたいと思いまっす!!


家具のお問い合わせ・ご相談・ご注文、お待ちしてまーす!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




ボーナスがもたらした人生の転機。私を変えた素敵な魔法。



節がなく滑らかな木肌。モンペスツールのチャームポイント”脚”について



モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介

関連記事