2019-04-19

小さなお子さんから大人まで楽しめる♪21日(日)銅&錫のWS開催!


いよいよ日曜日♪


ROOTS FACTORY東京店シモキタベースでワークショップ開催です!





今までスナップ写真などの撮影スポットとして利用していただくことも多かったシモキタベースですが、ワークショップの会場としてお貸しするのは初めて。


『studio cloud』さん主催の銅板から作る可愛らしいオーナメント、錫から作るおしゃれな豆皿。豪華2本立てですよ!





今回シモキタベースでの開催は初めてなんですけど、『studio cloud』さんが過去に開催したワークショップは、こんな感じだったらしいですよ〜。


味わい深い銅板を好きな形にカットしたり、模様をつけたり。





銅って、こんな風に切ったり叩いたり形を変えられるんですね・・・!





毎回、お子様連れでご参加くださるお客様も多いそうです。小さなお子さんから大人の方まで楽しめるワークショップとなること間違いなしです♪





錫の豆皿は、木槌で叩いて形作っていくみたいです。





私、錫で工作したことって今までなかったので、この写真を見て「叩くだけで形変わるの〜!?」と驚きなんですけど。いやはや、楽しみです!





studio cloud代表の竹崎さんは「金属を身近に感じて仲良くなって欲しいと思ってワークショップしています。」と仰っていました。


言われてみると、金属のことって何も知らないなぁ〜。銅や錫は一体どんな表情を見せてくれるのでしょうか♪日曜日が待ち遠しいです。





錫の豆皿のワークショップは大好評につき、予約締め切りとなりましたが、オーナメントワークショップはまだ若干の空きがございます。お申し込みは下記リンクから、もしくはシモキタベースにお電話ください(^^)


【ゆらゆらオーナメントワークショップ】
日時:4月21日(日)13:00〜14:30
参加費:3000円 銅板3枚セット
定員:10名
場所:ROOTS FACTORY東京店シモキタベース


【錫の豆皿 or 酒器workshop】
日時:4月21日(日)15:00〜17:00
参加費:4500円 錫板1枚セット(おちょこ、もしくは豆皿が作成できます。)日本酒1杯付
定員:8名
場所:ROOTS FACTORY東京店シモキタベース


皆様のご参加お待ちしてます!








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



こちらも大人気!超低座スツール『KiNoKo Stool』↓↓(オンラインショップに移動します。)



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




節がなく滑らかな木肌。モンペスツールのチャームポイント”脚”について



モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介



壁の色に合わせて家具をコーディネート!マンションモデルルームにて

関連記事