2019-03-07

どんな家具も作れる?ルーツファクトリーで様々なリメイクが可能なワケ


家具のリメイクをご依頼いただく時、一番大切になってくることは



「お客様がどんな家具を欲しいか」



です。





ROOTS FACTORYでは、過去にベビーベッドからチェストを作ったこともありますし、



【お子様が大きくなって物置になってしまっていたベビーベッドをチェストにリメイク】


婚礼タンスからテーブルを作ったこともありますし、



【婚礼タンスの素敵な扉を活かしてセンターテーブルにリメイク】


本当に様々なリメイクをしてきました。


お問い合わせいただくお客様から「この家具からはどんな家具ができますか?」とご相談いただくことも多いです。ROOTS FACTORYを見つけていただいて、こうしてご相談いただけること、とっても嬉しいです(^^)


そして、そうしたご質問をいただいた時には「何でもできますよ」とお答えしています。


「えっ?でも、元の家具の形もあるし、さすがにできないこともあるんじゃないの?」と思われる方も多いかもしれません。





いえいえ、実はかなり色んなことができるんです!


なぜROOTS FACTORYで様々な家具のリメイクが可能かというと・・・


ROOTS FACTORYのリメイクは、お客様の家具を素材にしてつくるオーダーメイド家具なんです。





元の家具の部材のみでリメイクするわけではありません。お客様の家具を活かしながらお客様のご希望の家具をつくるために、新たな材も使って製作します。(お客様からご希望があれば元の家具の部材のみで製作することもありますが)


部材によっては、どうやって使うのがいいのか向き不向きもありますが、そこは家具作りたいおっさんの経験値(数百?数千?数万?のリメイク実績)と熱意(おっさんの辞書に不可能という文字はない!)によって解決!ベストな方法をご提案します。



【府中の婚礼タンスをフレンチカントリー調のデスク&本棚にリメイク】


だから、大切なことは「お客様がどんな家具を欲しいか」です。


「さすがにこれは出来ないかもしれない」といった心配はご無用(^^)b


「この家具の、この部分が気に入っている」、「この部分を残してほしい」、「見た目はまったく変わってもいい、とにかく存在を残したい」などなど、お客様の家具への思いをぜひお聞かせください。


お客様の大切な家具が、お客様のもとで輝き続けますように!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




大切な手彫りタンス、チェスト&サイドボードにリメイクして機能性UP



婚礼タンス、背を低くして空間広々!天板を白くしてお部屋明るく!



お客様を泣かせちゃった!1年以上経つ今も忘れらないリメイク家具の納品

関連記事