2018-12-26

ニットカフェ@シモキタベースにジョイン♪下北沢は激変していた。


昨日はクリスマスニットカフェに参加するために、久しぶりにROOTS FACTORY東京店シモキタベースへ行ってきました!店長ユリマタタです!


2ヶ月ぶりの遠出!バス!電車!久しぶりの外の世界は何もかもが新鮮で道中思わずキョロキョロしちゃいましたが、何より驚いたのが再開発中の下北沢駅。


京王井の頭線下北沢駅を降りてエスカレーターをくだったら、



出口、どこw






いつもシモキタベースへ行く時に使っていた北口がなくなってて焦りましたwそういえばこの間スタッフ・オーニシが「北口が閉鎖して東口に変わるみたいですよ〜」って言ってたような・・・


駅構内も雰囲気がガラリと変わり、ピッカピカに綺麗になってました。ビビりました。笑





2ヶ月でこんなに変わるんですね〜!


さて、まだ開発工事中の駅周辺は気をつけて歩かないと迷子になりそうでしたが、シモキタベースに近づくと馴染みの風景が。





「あの椅子あります」の看板が出てましたよ〜。遠目からも目立ちますね。


そして、シモキタベースに到着すると、スタッフ・オーニシはお客様からご注文いただいた「あの椅子」こと、モンペスツールの発送準備中でした。





この時期はギフト用としてもたくさんのモンペスツールが旅立っていきます。


この日も「息子がプレゼントするって言ってくれたんです」と心温まるお話をきかせてくださったお客様がいらっしゃいましたよ。





さぁ、前置きが長くなりましたが、そんなこんなでお客様も賑わう中ニットカフェ開催♪参加してきましたよー!





私ユリマタタ、編み物は小学生の時にチラリとやったことがあるくらいでほぼほぼ初めて。


道具の使い方もよくわかんない!という感じでしたが、小学生の頃から編み物が大好きというスタッフ・オーニシに手取り足取り教えてもらいながらミニバッグ製作にチャレンジしてきました!





「くさり編み」と「長編み」というのを組み合わせて編んでいったんですけど、編み始めは、自分が何をしているのかさっぱりわからなかったですw


でも、ちょっとずつ形になっていくにつれて「こうすると、こうなる」というのがわかってきて、すごく楽しくなりました♪集中すると無心になれて、それもまたイイ。笑


モチーフの六角形ができたときは感動しました!





が、私ユリマタタ、不器用すぎて完成には至りませんでしたw


でもでも、進め方を教えてもらったのでお家でもできそう♡チビマタタが寝ている間にコツコツと進めていきたいと思いま〜す!





というわけで、久しぶりの外出、激変する下北沢、初めてのニットカフェ、とっても刺激の多い1日でした!


ワイワイおしゃべりしながら編み物するのとっても楽しかったから、またの開催に期待です。次にシモキタベースへ行く時には、下北沢駅はどうなっているんでしょう!それもまた楽しみですね〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




様々なシーンにご対応!あんなこともこんなこともできちゃいます♪



真白なテーブルをサイズダウン。カット部分をアクセントラインにしてリメイク!



洋室から和室へ、ダイニングテーブル&チェアを座卓&座椅子にリメイク!

関連記事