2018-12-23

「『あの椅子』看板が懐かしくなって…」モンペユーザー様ご来店♪


シモキタベースのスタッフ、オーニシです。


寒いですね。日に日に寒さが増していきます。


しかし!


先日Twitterでつぶやいた通り、シモキタベースに石油ストーブという強い味方がやってきました。


これでどんなに寒さが厳しくなってもぽっかぽかです☆


さて、体はストーブであたたまりますが、心をあたためてくださるのは、やはりお客様です。


たとえば、先日男性と女性のお二人でご来店くださったお客様。


シモキタベースは、靴を脱いで中に上がっていただくようになっていて、一瞬戸惑われる方も時々いらっしゃるのですが、お二人はとっても自然に中に入ってこられました。





そして、まっすぐモンペスツールの棚のそばまでいらっしゃると、男性のお客様が「これが家にある椅子?」とお連れ様におたずねになりました。












!!!





ということは…






モンペスツールユーザーの方ですか?!









「はい、南口のお店で『CIRCUS(サーカス)』を買ったんです。久しぶりに「あの椅子」の看板を見かけて、懐かしくなって寄らせてもらいました!」


と女性のお客様。


おおお、そうでしたか!


「モンペスツール、すごく便利に使わせてもらってます(^^)」


何より嬉しいご感想、ありがとうございます!


そして



「あっ、これもかわいい!」



と、モンペスツールモチーフのティッシュケースとコースターにもすぐにご注目くださいました。





さてここで、改めて男性のお客様がモンペスツールをお試しに。



「あ~。うん、いいね!」



『サーカス』ご愛用の理由を実感していただけたご様子。


男性「うちも物を減らしたら置けるかなー」

女性「今のままでも置けるんじゃない?」





モンペスツールを囲んでお客様同士でこんなに盛り上がっていただけるなんて・・・!嬉しすぎます!


お客様は楽しげにお話しされながらそのまま店内奥のスペースへ。SLOWソファやデルタスツールなどもお試しになって、シモキタベースをたっぷりと楽しんでいただきました。


そして、そろそろお帰りに、という頃


「モンペスツールとお揃いのコースター、やっぱりいいな。サーカスのはありますか?」





残念ながらこちらのティッシュケースとコースターは各色数量限定アイテムのため、お客様がお持ちのサーカスとお揃いの色はすでに売り切れてしまっていました。次の販売も、あいにく現時点では未定となっておりまして…(T_T)


でもこうして熱烈なリクエストがあればもしかしたらもしかするかもしれません!


ということをお伝えすると、


「また時々見にくるので、楽しみにしています!」


と言ってくださいました。ご希望に添えなかったのに前向きなお言葉、本当にありがとうございます。





ご来店のお客様から伺ういろいろなご感想や意外なアイディア、すでにルーツファクトリーの家具をご愛用いただいているというご報告……。どれも本当に嬉しく、楽しく、あたたかい気持ちにさせていただいています。


お返しできる言葉は「ありがとうございます」だけですが、言葉ではお伝えしきれない思いをルーツファクトリーのアイテムたちに込めて、これからもお届けできるように頑張っていきます!


これからも、ルーツファクトリーをどうぞよろしくお願いいたします。






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




「モヤさま」放映から1年越し「気になっていたモンペスツールを…」



モンペスツールリピート☆2人目のお孫さんへのプレゼントに!



「実家に帰らせていただきます!」とならないためにも「使いやすい高さ」を

関連記事