2018-12-09

「暮らしを楽しむ」理想の家具のお話、ぜひぜひ聞かせてください♪


こんにちは!シモキタベーススタッフのオーニシです。


シモキタベースの一日は、「あの椅子あります」の看板を出すことから始まります。





その日もいつものように、オーニシが下北沢一番街の角に看板を立てていると、学生さんらしい男性に


「すみません、ルーツファクトリーってここですか?」


と声をかけられました。


オーニシ「はい、こちらです。ちょうどオープンするところですのでどうぞ!」





お客様は旧東京店にもご来店いただいたことがあるそうで、今日はお近くまでいらしたついでに「確かこの辺りに移転したはず」と調べて来てくださったとのこと。


「あっ、モンペスツールだ!前も座らせてもらったんですけど、またいいですか?」


もちろんです、どうぞどうぞ!





「あ~、やっぱりいいですね~」


オーニシ「ありがとうございます!こちらに移転してから、置いている商品の種類も増えたんですよ。他に気になるものがあったら、ぜひお試しになってみてください」


そう、ここシモキタベースでは、椅子だけでも5種類の座りくらべができるんです!

ROOTS FACTORYの5つの椅子に座ってみた!座り心地レビュー☆



さっそく興味深そうに、デルタスツールSLOWソファにもお座りになってみるお客様。


「来年の春には独立して一人暮らしになる予定なので、そしたら好きな家具を置きたいなって思って、いろいろ見てるところなんですけど」


そうなんですね!一人暮らしのスタートって緊張もするけど、インテリアを揃えたり、ワクワクすることもたくさんありますよね(^^)





「でもまあ、とりあえず家具は今使ってるものを持っていくことになると思うんです。その中で一番大きいのがソファベッドで」


ソファベッド、便利ですよね!


「ただ、最初は部屋もそんな広いところには住めないだろうし、ソファベッドにさらに収納もつけられたらいいなあ、って考えてるんです」


おおお、すごいアイディアをお持ちなんですね!


「ソファベッドのサイズ自体も、置く場所に合わせて変えちゃうとか」


ふむふむ…置きたい場所に家具の大きさを合わせたい、ルーツファクトリーによくいただくご依頼です。

フラッシュ構造はリサイズできない!?思い出の婚礼タンスをリメイク!



「収納も、よくある引き出し式だと出す分のスペースが必要になるから、違うタイプのにしたり…」


楽しそうな改造アイディアを次々とお話くださるお客様。


「でも、お金もそんなにないから、こんなに凝ったリメイクのお願いできるのはまだずっと先だと思いますけど」


いえいえ、お話しくださってありがとうございます(^^)





ルーツファクトリーは「暮らしを楽しむ」ことを一番に考えている家具屋です。


理想のソファベッドを作りたい!というお客様のお話は、まさに「暮らしを楽しむ」姿勢そのもの。数々の素敵なアイディア、今すぐでなくてもいつか実現できるといいですね!


いつでもお待ちしていますので、いつかその時がきたら、ルーツファクトリーのことを思い出してくださると嬉しいです。ご依頼いただけたら、前例のないリメイクほど燃える家具作りたいおっさんが、きっとノリノリで作業してくれるはず!





シモキタベースでは、リメイクについてのご相談も承っております。


すぐに何かしたいわけじゃないけど、いつかこんなことができたらいいな、というお話でもかまいません。あなたの夢の家具のお話、ぜひ聞かせてください。


お待ちしています!






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)





お客様を泣かせちゃった!1年以上経つ今も忘れらないリメイク家具の納品



子どもの頃からずっと側にあった食器棚。ご新居に合わせてリメイク!



モンペスツールリピート☆2人目のお孫さんへのプレゼントに!

関連記事