2018-10-14

秋は、「食欲」だけじゃない!芸術だ、「インテリアの秋」だ!


すっかり秋めいてきた今日この頃…


先日いただいたマスカットが美味しくて、


「やっぱり秋が好きだー!」と実感した食いしん坊な私。どうも、フルカワです。(笑)


食欲の秋!


わたしが家で美味しいものにヨダレを垂らしている間も、ROOTS FACTORYは大忙し!


淡路島工房も、産休中のユリマタタ店長も、家具製作にお客様連絡に大忙しのようです。





そして、新たなスタッフを迎えたシモキタベースも大忙し!


下北沢のカレーフェス(←なにそれ!めっちゃ行きたい!!)
で近くを訪れた方が看板を見て立ち寄ってくださったりと、NEWスタッフのもと、たくさんのROOTS FACTORY家具がシモキタベースから旅立っているようです。





嬉しいですね(^^)


全国唯一、”あの椅子”を体感できる場所!シモキタベース大繁盛♪




そして、最近人気急上昇中のキノコスツールも、シモキタベースから次々と旅立っているのだとか…♡


こんもり二ツ山な、キノコのフォルムのKiNoKo STOOL





たくさん並べたらこれまた可愛いですよね〜


3つまとめてサンルーム用にとお買い上げくださったお客様もいらっしゃり、


サンルームで、ほこほこ日向ぼっこを楽しむキノコスツールの姿を想像すると、ニンマリしちゃいます…♡


新しいお家のサンルームに!建て替えが終わりキノコスツールをお迎え!




そして、オリジナル商品ばかりではありません、


ROOTS FACTORY工房では、リメイク・オーダーの家具の製作もフル稼働中!





今週アップされたリメイク事例は、ダイニング椅子のひじ掛けの形状変更リメイク。


大きく出っ張っているがために、テーブルに収まらなくなってしまったひじ掛け部分を、テーブルにすっぽり収まるようにリメイクしました。





他のどこに問い合わせても、強度の問題で「できない」と断られてしまったというこの椅子のリメイク。


それを、「できない」と言わずやってのけてしまう家具作りたいおっさんは本当にすごい!!





毎日使う椅子は「安全」が第一。


もちろんそういった点も慎重に考えたうえで、困っているお客様の要望を解決してしまった。


そここそが、ROOTS FACTORYの「家具愛」ですね。





インテリアの秋。


家具のご要望はぜひROOTS FACTORYに…!!


来週もまた、素敵な出会いがありますように…



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





furukawa icon
フルカワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




全国唯一、”あの椅子”を体感できる場所!シモキタベース大繁盛♪



え!?まじで!?知ってました?「家具作りたいおっさん」って実は…



急がば回れ。つくっているのは「たったひとつだけの大切な家具」



ROOTS FACTORY最新情報☆病院待ち時間の疲れも吹っ飛ばす!



キノコに製作相談に…今週末のお出かけは、シモキタベースに決まりっ♪



婚礼タンスに勉強机、思い出を大切に残すリメイクなんでもお任せあれ!



「形が全然違うから、リメイクできない?」そう思わず、まずはRFへ

関連記事