まさかのクレーム!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あぁぁぁぁぁーごめんなさい(泣)


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーなんて事でしょう!!


ルーツファクトリーにクレームがきてしまったー!!!!!!!


どうしよう・・・。





ついこの前の朝のことでした。私ユリマタタは、いつものようにルーツファクトリーに届いたメールをチェックをしていました。


すると、メールボックスに「世田谷区住民」という方から、一通のメールが。お客様がお問い合わせ用のフォームから送信するとメールになってルーツファクトリーに届くのです。




「あっお問い合わせだ♪どんなお問い合わせだろう?」




と胸を膨らませながらクリックすると・・・





こ・・・これは・・・!!(◎_◎;)





ブログへのクレーム(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





—————————————————–
■ お名前 : 世田谷区住民
■ メールアドレス : tokumei@hotmail.com
■ 電話番号 :
■ お住まいの地域 : 関東
■ 件名 : 紛らわしいタイトルや内容はやめて下さい。
■ お問い合わせ内容:

返信は求めていないのでアドレスは嘘です。

「世田谷 プール 」と検索するとこちらのブログが引っかかりました。
ブログ内容をみると冗談だとわかりますが
タイトルを見て下北にプールが出来たと勘違いしぬか喜びした人もいるのでは?と思います。
私もタイトルを見て近所にプールが出来た!と喜び内容を見てガッカリしました。
夏休みに入りプールを検索する人も増えると思います。
配慮をお願いします。

—————————————————–




先日シモキタベースでは、暑い夏を涼しく乗り切るために、家具作りたいおっさんの優しさだかなんだかよく分からない気遣いからプールが届いたので、プール開きをしました。





そして、そのことを『平成30年夏、海の日目前!世田谷区民プール、北沢2丁目にオープン!』というタイトルとともに、ブログでお知らせしました。





実は「区民プール」っていう名前については使って良いのか悩んだんです。


それでいろいろ検索してみたんですが、市民プールや区民プールっていうのは特に定義がないようで、「公営」とか「町営」とかと違ってコンプライアンス的には問題ないと判断してブログに使用しました。





だけど、世田谷区にお住いの方から「近所にプールが出来た!と喜び内容を見てガッカリしました。」というご感想。





ブログを見てガッカリさせてしまったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








毎日30度超えの暑い夏、シモキタベースの近くを通られる方が、少しでも楽しく涼しくなったらいいなと思って開いたプール・・・





太陽サンサンで温水プールになっちゃってるけど・・・





近所の子供とか、いらっしゃったお客さまが少しでも「涼しさ」を感じてもらえたら良いなと思って開いたプール。そして暑い暑い夏の厳しさをブログを読んでクスッと笑って吹き飛ばしてもらえたらと思って書いたブログだったのに…





ガッカリさせてしまってゴメンなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





「あ!世田谷に公営プールができたんだ!!」と喜んだ世田谷区民の方をガッカリさせてしまった。なんだか本当に…ごめんなさいm(_ _)m


「楽しんでもらえたらいいな☆」って一心だったんです。でもそれが人を傷つけてしまうなんて…





貴重なご意見を頂いた「世田谷区住民」様には直接お詫びのお返事をすることができないので、このブログでお詫びに代えさせて頂きます。





本当にごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





でも、ご近所の皆さんにプールで涼んで欲しい気持ちは変わりません。だから勘違いされて傷つく方がもう現れないように、プールの名前は新たに「下北プール」にすることにしました!





クレームを頂いたブログの方はもうすでに書き換えています。勘違いさせちゃって本当にごめんなさい。以後気をつけます。


『シモキタベースの下北プール』がご近所さん、そして下北に遊びに来た方に愛されるプールになりますように。明日も元気に営業しますよー!!





ちびっこもぜひ遊びに来てね〜♪( ´▽`)


待ってまーす!





この暑さで日本中熱中症が多発しているようです。みなさまくれぐれもお気をつけください。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼家具(婚礼タンス)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


灼熱のトーキョー、シモキタベースに冷感グッズ到着☆ってオーイ!!



平成30年夏、海の日目前!世田谷区北沢2丁目にプールがオープン!

関連記事