家具論・仕事論盛り沢山な『BOOKSTAND.TV』アーカイブみれます☆


7月7日。七夕ですね。


昨日知ったんですけど、七夕前日に降る雨のことを「洗車雨」って言うんですってね。彦星さまが織姫さまに会う前に牛車を洗うことからそう言うらしいです。色んな方が言ってるけど、



彦星さま、そこまで張り切らないで・・・




大阪で通行止めにあっているという家具作りたいおっさんのブログ


東京は朝には雨が上がってたけど、西の方は大変なことになっているみたいで・・・どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。


SNSやニュースを見ているとつい暗い気持ちになってしまうけど、この間の大阪地震の時もそう、私が暗くなっててもきっと何もいいことないので、いつも通り元気にいこうと思います!!





7月7日といえば。


実は、ちょっと思い入れのある日でして。


7月7日、昨年の今日、BS12さんの『BOOKSTAND.TV』で弊社代表「家具作りたいおっさん」を紹介いただいたんですよ。





それまでも「おじゃMAP!!」「じゅん散歩」「真夜中のプリンス」などなど、たくさんの番組でROOTS FACTORYやモンペスツールのことを取り上げていただきましたが、「家具作りたいおっさん」にフォーカスして紹介いただいたのは初めてだったかも?


さらに、私がROOTS FACTORYに入って初めて立ち会ったテレビ取材だったこともあって、めっちゃ印象深いです。


番組中におっさんが語る話には「えーっ!そうだったのー!?そんなことあったのー!?」ってこともあったりして。話のネタが尽きないなぁ、あとどれほどのエピソードを持ってるんだろう、なんて思ったりしたものです。





そして、ROOTS FACTORYの家具のことも、たくさんご紹介いただきました。


無垢の木のフレームが味わい深い壁掛けミラー『WFM』や、





そのフレームを使ってつくった壁面収納テーブル、





そして、絶妙な高さが心地いい超低座スツール『モンペスツール』など!





モンペスツールについては、リポーターの「めめたん」ことLuce Twinkle Winkの「錦織めぐみ」さんから



「座ってみて、1回でわかります!これは、欲しい!!」



とめっちゃ嬉しいお言葉をいただいたんですよね〜!





また、 番組スタッフさんも撮影後に試しに座られたりして、気に入ってくださって、後からお買い上げくださったり。





思い出すだけでもニヤニヤしてしまいます(´▽`*)


で、なんと!


そんな内容盛りだくさんで素晴らしい番組『BOOKSTAND.TV』がですね!






アーカイブを見ることができるんですよ!



素晴らしすぎる〜〜〜!!番組スタッフさんにも「色んな方を見てきましたが、阪井さんは、間違いなく”本物”ですね。」と言っていただく、家具作りたいおっさんの家具論・仕事論を繰り返し見ることができます。


見逃してた!知らなかった!という方はぜひ見てみてくださいね(^^)↓↓




うひゃ〜〜〜前の東京店が写ってる〜〜〜!!(当たり前だけどw)


そんなところで、ちょっぴりおセンチになっちゃったユリマタタでありました。


新店舗「シモキタベース」でも、たくさん素敵な思い出つくるぞ〜〜〜!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




まるで家族!一緒にいるだけでハッピーあふれる家具!



おじゃMAP放送終了!広瀬すずさんにフラミンゴ、ザキヤマさんにマウンテン、香取慎吾さんにピクニックです☆



キャンペーン第2弾☆大切な人へボーナスDEモンペスツールプレゼント!

関連記事