2018-03-28

#扉ノムコウ がYahoo!ニュースに!伝わる #405展


な、な、なんと!



Yahoo!ニュースに「扉ノムコウ」のことが載ってます!!





Yahoo!ニュース【「慎吾列車」ファンの思い、アートに/津鉄・嘉瀬駅】



すごーーーい!!



先日3月25日、「津軽半島観光アテンダント」さん主催で、青森の嘉瀬駅で開催された「あなたの思う405展」。


その時の様子がニュースになってると同時に、家具作りたいおっさんが大阪から青森までえっさほいさと運んだ「扉ノムコウ」についても紹介されてるのです。


たくさんの方の「好き」が集まって、あったかい空気で溢れる(その空気は、現地に行ってなくてツイッターなどで見るだけでも伝わってくるほど!)素敵な企画展405展。





家具作りたいおっさんは、嘉瀬駅で405展が開催されることが決定してすぐに、「扉ノムコウを出展したい!!」と言いました。


「扉ノムコウ」は、大阪のタニヨンベースで開催した405展の時に、家具作りたいおっさんと有志のみなさんでつくった大きな大きな作品。「東京タワー」をテーマにみなさんから送っていただいた405枚の画像が扉の向こうにあります。





405もの思いが詰まってるって、すごいですよね!ちなみに、Yahoo!ニュースにも書いてありますが、扉ノムコウは高さ2.5メートル、幅1.3メートルもあり、さらに超絶重たいんです。





いやー!この扉ノムコウがヤフーニュースに!405展開催中も思いましたが、やっぱり、改めて、素敵な作品だなぁって思います!405展の思いがたくさんの方に伝わると思うと、とっても嬉しくなります(≧∇≦)


そして、嘉瀬駅での出展を終えた扉ノムコウは、今、ルーツファクトリーの新店舗となるお店の2階に大切に保管してます。





2階に持っていくために私も持ったんですけど、やっぱり超絶重かったですw


新店舗、バチっと素敵な空間を作って、405展をここで開催したい!!そんな思いを胸に、日々、改装をがんばってます!


東京展は、どんな405展になるのかな♪あー!楽しみ!!改装がんばるぞー!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)

関連記事