
R1253:ダイニングテーブルをバタフライ式に。来客時は天板を広げて
お客様からのご要望
・ダイニングテーブルをバタフライ式にしたい
・普段は畳んだコンパクトな状態で使用
・来客時に天板を広くしたい
・建具に合わせて色味を変えたい
製作コンセプト
・楕円形天板の左右をバタフライ式にリメイク
・補助脚はねじ込み式で製作
・建具に合わせてウォールナット色で再塗装
使い馴染んだダイニングテーブルをこれからも。バタフライ式にリメイクしました。

天板のサイズはW1800 D900。ゆったり使える広い天板と、脚のデザインが印象的なダイニングテーブルです。普段はご夫婦お二人でお使いになり、お盆やお正月などご家族が集まる際には天板を広げられるように、バタフライ式へのリメイクをご依頼いただきました。

天板全体のサイズは変えず、楕円形天板の左右をバタフライ式にすることで、普段は横幅W1050としてお使いいただけるようになりました。天板加工に合わせて脚の取り付け位置も変更しています。
また、建具に合わせて全体をウォールナット色に再塗装。大切なテーブルの雰囲気を残しつつ、空間に馴染む印象に仕上げました。

脚はねじ込み式になっており、天板の拡張も簡単に行える仕様です。

補助脚は、天板裏に収納することができるようになっています。

今回は、ダイニングテーブルに合わせてお使いになるチェアのリメイクもご依頼いただきました。大切なダイニングセットが、新たな表情で生まれ変わっています。










