
R1396:食器棚をキャビネットにリメイク。扉1枚分のコンパクトなサイズに
お客様からのご要望
・食器棚下部の1枚扉を活かし、キャビネットへとリメイクしたい
製作コンセプト
・下部右側の扉と引き出しを活かす
・内部収納の仕様もそのままに
・塗装剥がれ部分や取っ手金具を美装
大きな食器棚から、コンパクトなキャビネットへとリメイクしました。

長年大切に使われていた背の高い食器棚。上下で分割できるつくりになっており、下部を扉1枚と2枚で左右に分け、キャビネットとして使えるようにリメイクできないかとご相談をいただきました。

元のデザインはそのままに、右側の1枚扉と1杯の引き出しを残してカット。天板と台輪も既存のものをリサイズして活かし、食器棚の一部を切り出したようなキャビネットが完成しました。
サイズはW496 D450 H740程度です。

内部収納はそのまま活かし、これまでの使い心地を残しました。すっきりコンパクトなサイズのため、置き場所を選ばず、さまざまな場所でお使いいただけます。

↓同じ食器棚からリメイクした【テレビ台】
↓同じ食器棚からリメイクした【ドレッサー】









