猫派のはずが可愛すぎて大好きに…外出自粛中も元気くれる愛犬サクラ


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。




ども!!STUDSのTAKUです!!


今週末も不要不急の外出はやめておきましょうね!!出たいのはやまやまですが。。。


僕も控えてます!!


とりあえずは緊急事態宣言が解除されるまでは耐えましょう!


前回のブログで書きましたが、外出自粛に対しては僕もまあまあ限界です 笑


でも、この先の楽しい生活につなげるためには我慢ですね!


自分なりの楽しみ方で自粛を楽しみましょう!!


さて、今回のブログはですね


愛犬「サクラ」について書きたいと思います!


サクラは愛方が飼ってる柴犬ですね!


こちらです





僕は小さい頃から実家で猫を飼っていたりしていたので、これまでの人生で犬とそこまで深くつながる事はありませんでした


正直言うと僕は猫派でしたからね


ただ、ここ最近外出自粛のおかげでサクラと接する時間が長くなった事もあり「犬も悪くないな」って気持ちに変わりました!


今回はサクラの可愛い写真をバシバシ載せますね 笑


ちなみにサクラは現在14歳です!


人間で言うと70歳くらいですかね?


サクラはメスなので人間で言うとおばあちゃんですね





でも、サクラはとにかく元気です!


餌に対する貪欲なところもすごいですね!


ごはんを食べていると「くれ」と言わんばかりに寄ってきて僕の膝に手をかけ立ちます!





あんまりあげると身体に良くないのでそんなにはあげませんし、愛方も「ダメ」と言いますが、かわいいのでついついあげちゃうんですよね 笑


なので基本的に食事中に僕のところに寄ってきます!


「この人はおねだりすればくれる人」


っていう認識があるんだと思います





ちなみに、食事中でも僕がいない時は大人しいらしいです


「本当かよ?」って思ってしまいますが本当らしいです 笑


こちらお菓子を狙うサクラです





ドックフードは僕がいる時は「TAKUさんもうくれないんだね」って感じで諦めてからじゃないと食べません 笑


でもいいんです


かわいいから!





最近はウンチやおしっこの処理もよくやってあげてるのもあり!


外出自粛のおかげで僕とサクラの信頼関係が深まった気がします!


僕が食べ物を与えてるからってのもあると思いますが 笑





ちなみに、自粛中は夜21時くらいに夜の散歩に連れてってあげています!


先日、僕の帰りが遅く夕飯を食べるのが21時すぎになってしまったんですよね


いつもなら僕が夕飯を食べていると「くれ」って感じでワンワン鳴くんですが


この日は違いました


じーーーーーーっと見つめてくるんです





まるで


「もう21時すぎてるよ!今日は散歩には行かないの?」


って訴えてるようでした!


時計を見ると21:15でした!


散歩セットを見せるとしっぽをフリフリしました 笑


僕は夕飯を中断し夜の散歩へ


いつしかサクラの日々のルーティンに僕が合わせている形になってしまいました(^ ^)


でもいいんです


かわいいから





サクラが小さい頃の写真を見せてもらいました





こんな子犬がこんなに大きくなるんだ!!!


って思いましたね


もう14歳って事で、正直あと何年生きれるかわかりませんが


とにかくまだ元気です





サクラのバースデーも盛大にやってます!!





ケーキも丸々食べます(犬用ですよ)





ただ、たまに夜寝ているサクラを見て「生きてるか?」って心配になる時があります





こんな寝方だと心配になりませんか?笑


僕はなります


外出自粛はきついし、ストレスも溜まりますが、こうやって外出自粛によって深まる絆もあります





サクラはもちろんですが、愛方とゆーたと一緒に過ごす時間も長くなったので


これはこれで自粛生活も悪いところばかりじゃないなって思いますね





何でもそうですが、僕は基本的にポジティブに考える事ができる方なので、今回のコロナによる外出自粛も悪い事ばかりでもないなって思いますね


ちなみに、ストレスはたまっていたとしても、風邪をひいていません!


体調も良好です!





外出する時にはマスクをしたり、アルコール消毒等を常に行っているからだと思いますね


もし、緊急事態宣言が解除され、コロナが終息に近づいてきたとしても、マスクや消毒は続けていくべきですね


僕はそう思います!!


健康第一!笑





な感じで


今回は愛犬サクラの事を書きました!


僕はサクラから毎日元気をもらっているような気もします!


それを感じるたびに僕も愛情を持って接していきたいですね


では今回はこの辺でー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

”できない事”よりもやれる事を全力で。自粛中も楽しく暮らすために



新年度を気持ちよく始めるために。ドタバタだけど1年間を振り返ると…



MUSIC VIDEOも作るしライブもやる。楽しいことを手放さない。



婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事