2018-10-13

大切な人たちとゆったりテーブルを囲む。引越しで気づいた”おうちパーティー”の魅力


ホームパーティー。


なんとも煌びやかな、心弾む響きですよね。





そんなキラキラしたイメージのものとはちょっと違うけど、最近家を引越して、その前後で友だちを招いてプチパーティーをする機会が続きました。


どうも、引越しをして新生活真っ只中なユリマタタです!


荷物が片付かなくてヒーヒー言ってます!





なんでこんなに片付かないんだろう・・・新しいお家で、自分たちの暮らしに合わせて環境を整えていくのは気持ちいいはずなのに、どこに何を収納しようか迷ったりして荷物が片付かなくなった途端のゲンナリ感、ハンパないです。笑


引越し、荷物の片付けの他にも、転入届とか転出届とか役所での諸々の手続きも面倒くさいし、大変なこと多いですよね。


でも、私は「もう引越したくない・・・」と思う反面、友だちを家に招く口実?機会ができて、それがとっても楽しくて、引越しもなかなかいいもんだなぁと思ったりもし始めてます。



(下北沢からの引越し前夜に、お友だちを誘ってやった鍋パ)


もともとは「準備とか片付けとか大変だし・・・」って思って、ホームパーティーにそこまで魅力を感じてたわけじゃないんですけど、なんだか続けているうちに「あ、すごく居心地いい」って思うようになりました。


外食が贅沢って思ってた時期があったけど、お家でこうして気を張らずに大切な人たちとテーブルを囲むことができるって、なんて贅沢な時間なんだろうと。





↑引越し祝いに、お家に遊びに来てくれた友だちがパウンドケーキを焼いてくれて、いろんなハプニングがありながらもお腹を抱えて笑って、「お家ならではだなぁ」なんて思ったり。





おうちって、楽しい。


次はどんなことしようかな、って考えてるとワクワクしてきます。


なんだか、「ホームパーティー」って言うとちょっと背伸びをしてる感じがしてこそばゆいから、「おうちパーティー」って呼ぶようにしようかなw





さっ、そろそろ(というかいい加減)「引越ししたばかりで」なんて言い訳も通用しなくなってくるし、本腰入れてお部屋片付けよ。そんでまたパーティーしよ。





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

ママになる自覚って?絵本の読みきかせで赤ちゃんとコミュニケーション



シモキタベース店長ユリマタタ結婚しました!妊娠しました!なので私…



屈むの辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)妊娠現在モンペ大活躍!妊婦6ヶ月保証☆



大ピンチ!妊娠6ヶ月、ギックリ腰と腹帯。デブと呼ばれちゃった(p_-)



不安で仕方ない毎日に。マタニティヨガから学んだ「無条件ハッピー」

関連記事