ママも子どもも大満足!~ザ・ファーム ユニバーサルに行ってみたら~


こんにちは!


日に日に愛息子の反抗が激しさを増してきて、どんな状況にさらされても、いかに精神を落ち着かせられるかを毎日試されている、そんな子育て真っただ中のフルカワです。





心も身体も急成長中のムスコ。
室内遊びや家の周りだけで過ごすのも、毎日だと飽きちゃうから、満足するお出かけ先に連れて行ってあげたい!と言うのが、母の想い。



が、しかーーーし!!



やっぱり母だって、自分も満足できるようなお出かけがしたい!


だってだって、ムスコを連れて町に出かけてお買い物♡なんてできないし、毎日のスーパーの買い物でさえ困難。


(目を離すと2秒で視界から消える。そして、自分から離れたくせに泣き叫んで母を呼んでいる。ショッピングカートを押させれば暴走するし。誘惑を見つけたら、一生そこから動かない。)


でも、見つけたんです!


自分の欲望と子どもの欲望を満たすお出かけスポットを!!!


前回は、子連れのお出かけに鉄板の「IKEA」を紹介させていただきました。


ママも子どもも大満足!なオススメお出かけスポット~IKEA編~




今回、紹介するのは、ママじゃなくても、インテリア・ガーデニング好きな人にたまらない!オススメスポットです(^^)



『the Farm UNIVERSAL OSAKA』



ツリーハウス


大阪府の茨木市にある『ザ・ファーム ユニバーサル』さん。


広大な敷地の中に、植木・観葉植物・花・ハーブなど、所せましと並んでいます。


もう、植物好きな人(私)にとっては、



パ・ラ・ダ・イ・ス



ちいさな町の花屋さんでは見かけないような、不思議な植物や大きな植木まで、本当にたくさん。


「かんようしょくぶつのもり」は、圧巻で、もはや森に迷い込んだような異空間でのお散歩も楽しめます♪


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


数々の植物たちに、「あれも欲しいな、これも欲しいな」「もっと広いお庭を手に入れられたら…」と、訪れる度いつも欲望が止まりません(笑)


6つのエリアに分かれていて、それぞれ違った雰囲気の空間となっているので、じっくり見て回っているとあっという間に数時間が過ぎてしまいます。


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


植木鉢や、ガーデニンググッズ、植物と合わせたい雑貨なども販売されているので、インテリアの妄想が膨らむ膨らむ……♡


レストランもあるので、ランチやカフェで休憩をして、半日過ごすことができちゃいます。


「おにわのそうだんしつ」もあり、自宅に置く植物の相談をすることも…!


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


こんな植物に溢れた『ザ・ファーム』、なぜ子連れママにもオススメなのかと言うと、子どもも楽しめる仕掛けがたくさんあるからなのです☆


子どもがたのしい「あそびば」



木で作られた温かみのあるお庭でめっちゃはしゃいでくれます。


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


入り口にドドーンと立っている「ツリーハウス」も大喜び!


ツリーハウス


フォトジェニックだから、ママもはしゃいじゃうやつですね(笑)


他にも、施設内にちょこちょこと現れるフォトスポットや、夏に水遊びができるプールなんかもありました…!


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


たくさんの植物に触れられて、こどもも嬉しい



普段これだけたくさんの緑やお花に出会えることも少ないので、子どもも楽しんでくれます。
不思議そうにのぞき込んだり、緑の中をかくれんぼしたり、新しい発見がたくさん!


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


動物と触れ合える



なんと、動物にも出会えるんです。


「かんようしょくぶつのもり」内には、九官鳥とフクロウがどこかに居ます。


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


フクロウはオリに入っていなくて普通に木にとまっているので、最初は置物だと勘違いしちゃうほど。


九官鳥のきゅうちゃん


おしゃべりな九官鳥(きゅうちゃん)は、何とも言えない機械のような渋い声www
これはぜひ、生で聞いていただきたい!
うちの子はびっくりして、後ずさりしました(笑)


運が良ければ、餌やりも見ることができます☆


そしてなんとなんと、


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


ヤギさんまで居るんです!


動物をなでなでするのが大好きなムスコは大興奮!


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた


中まで入れるので、すごく近くで触れ合うことができます☆


(ものすごく賢いヤギさんで、脱出願望がすごいので、出入りの時は注意しましょう(笑))


これだけの動物とふれあえるので、牧場や動物園のふれあいコーナーに行くよりも、手軽でいいと思います。


こんな感じで、子どもも遊べるスポットがたくさんあるので、ママもリフレッシュしながら子どもも満足なお出かけが実現しちゃう、夢のようなスポットです!


子連れで楽しい「ザ・ファームユニバーサル オオサカ」に行ってきた 9月中旬に訪れた今回は、頭の上でブドウが実っていましたよ☆


大阪だけでなく、千葉にもあるようなので、関東圏の方もぜひ☆
(施設内容には違いがあると思いますので調べてくださいね!)


the Farm UNIVERSAL OSAKA

大阪府茨木市佐保193-2
open:10:00~18:00
定休日なし(*年末年始休業あり)
tel:072-649-5339
mail:info@the-farm.jp


ママの皆さん!こどもが居るからと、我慢ばかりせずたまには自分のための時間も楽しみましょうね♪


また、あらたなお出かけスポット情報ゲットしましたら、こちらで紹介させていただきまーす♪


それでは、次回もおたのしみに!





furukawa icon
フルカワ

我が家の「緑のカーテン計画」~完結!さよなら…ゴーヤちゃん…編~



ママも子どもも大満足!なオススメお出かけスポット~IKEA編~



暑いアツイ熱い夏!!子ども連れのおでかけに最強な「関西水遊びスポット」ベスト5



母のムスコご接待奮闘記~「すーぴーでんしゃに乗りたい!!」前編~



母のムスコご接待奮闘記~「すーぴーでんしゃに乗りたい!!」後編~



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事