パクチー・銭湯・時々全裸
急にね。
きたんですよ。
Facebookメッセージが。
『ブログ書いてもらえません??』って。
直感で”面白そう”って感じたので、せっかく作ってくれた概要見ずに『はい』って返事しちゃいました。
そんなこんなで『ROOTS FACTORY 特派員』としてブログを書かせてもらうことになったGOGOパクチー代表・GOGOパクチー党党首・パクチー教開祖のパクチーマン・パクチー銭湯事務局長の田淵雅圭と申します。
今回は自己紹介という事で、自分の事を書かせてもらいますm(_ _)m
僕はパクチーにこだわっています。
パクチーってね、すごい楽しい食材なんです。
すごい繊細だけど、パワーがある食材。
傷つきやすいんですよ。パクチーって。
そんでもってキャラクターが強い!
しかも、相性合う合わないが過剰!
パクチーと合うもの。
生臭いもの。
油もの。
酸っぱいもの。
辛いもの。
甘いもの。
この5つの要素のパクチーバランスというものがあるんです。
パクチーを中心に考えると、このバランスがすごく大事!
↑の味を全て混ぜると、調和を取りにくい味のバランスなんですが、パクチーが入るとあら不思議。すごい絶妙な調和を保つんです。
これね、人にも当てはめやすいんです。僕自身パクチーっぽい人格なんですが。
人間くさいヒト。
濃いヒト。
キレのいいヒト。
キツいヒト。
優しいヒト。
このバランスが取れている場でパクチーっぽいヒトは効果を最大限に発揮できます。
パクチーがないとてんでバラバラになりがちな↑の関係も、パクチーっぽいヒトがいる事でビックリする調和を保つんです。
パクチーって有用なようで要らないものなようで、でも、あるとビックリするバランスを作り出す不思議な存在。
しかも繊細。
パクチーバランスの取れた場でないと、バランスを崩してしまう存在。
つまり………
とても、難しい!!
そして、ややこしい!!
でも、そんなパクチーが大好きで、パクチーが調和した一皿はパクチー無しでは能力半減。
そんなパクチーに寄り添いながら、パクチーを常備菜にするため多角的に活動中です。
①宗教家的視点。
②経営者的視点。
③政治的視点。
④料理人的視点。
『暮らしの達人』として、上記4つをテーマにブログを書いていこうと思います!
暴走する事もよくあると思うので、それなりの気持ちで読んでください🎶
パクチーマン
田淵雅圭
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!