自分流で憧れママ☆引き締めダイエット術&DIY自宅リノベーション


『Ayumi’s Simple Life♪』


はじめまして ayumiといいます。まずは自己紹介をさせてください(^-^)


食べることが好きです。


小さい頃から整理整頓することが好きです。模様替えも好きでした。


飽き性なところはあります。


製作したり興味があることはやってみるほうです。だけどなかなかの不器用です(^_^;)))


運動したりダンスすることも好きです。活動的なほうだと思います。


飲食店と子育て支援のダブルワークをしています。


小学生と中学生のこどもがいます。


アラフォーです。





1度きりの人生だから、できることなら毎日笑って過ごしたいと思っています。楽しいことばかりな人生ではないから、やりたいことはしていきたい!


妄想するのも好きです。こうしたい!と思ったことはやってみるほうです。


仕事、育児、家事以外におうちの整理整頓をしたり、イメチェンしたり、たまには自分磨きもしてみる、そんな私の活動記録を残していけたらと思います(*´-`)


特に今取り組んでいることがこちらです。


☆スッキリするお家づくり☆ 自分流DIYリノベーション



お家を自分流にリノベーション、断捨離、整理整頓して自分の気持ちをスッキリしたい!と日々妄想しています(^-^)


振り返ってみると【スッキリしたい!】と言う気持ちは小学校の頃にはすでにあったんですょね(^^;


妹とりかちゃん人形で遊んでいても最初は家具や小物を出すけれど、遊びが始まると少しずつ不要な物は片付けながら遊んでいました(^_^;)))


遊んでいるうちに片付け始めてしまう幼少時代


遊んでいるうちに片付けたい気持ちのほうが強くなるって変な小学生ですょね…


だけど捨てることはなく物持ちはよかったです。というよりも、いつか使うだろうから置いておこう!としまっておいてなかなか手放すことができなかった人でした。


なので…(^_^;)))


私の物はどんどん増えていき箱に入ったままの物がたくさんありました。引っ越しの時でさえ手放せなかったので、業者さんにも『すごい量ですね…』なんて言われていました。


物が捨てられず色んな色で溢れかえるリビング

物が捨てられず色んな色で溢れかえるリビング




赤やピンクにゴールド、ハートやヒョウ柄が好きだったのでお部屋はいろいろなカラーで溢れかえっていました。


何度か引っ越しを経て今は築30年以上のマンション、20年ほど前に1度リフォームしてあるお部屋に住んでいます。


今の我が家はほとんどがモノトーンに統一しています。


インテリアをモノトーンに統一した今の我が家

インテリアをモノトーンに統一した今の我が家




捨てられなかった私が断捨離をしています。好きな物を見せて並べて飾っていたのですが本当に必要な物だけを飾り、隠す収納にかえました。


不器用でも、物が多くてごちゃごちゃした家でも、こどもたちがいても、変えたい!の気持ちがあれば私にもできちゃいました!


DIYでキッチンリフォームBefore

キッチンリフォームBefore




DIYでキッチンAfter

キッチンリフォームAfter




仕上がりの細かいところは気にしません。笑


自己満足です。そしてまだまだ変えたいところや片付けたいところもたくさんあります。


やりはじめるときのワクワクと終わった後の達成感はたまりません!


DIYでリフォームしたダイニング


楽しみながらスッキリするお家づくりを目指しています。


☆プチプライスで楽しくオシャレ☆ GU、UNIQLO、しまむら、100均をオシャレに活用



プチプライスな物にときめきを感じます♪


愛用バッグはしまむらです。よく考えてみるとブランド物持っていません…(^_^;)))


衣類やアクセサリーもGU、UNIQLO、しまむらばかり(^.^)


おしゃれな商品がたくさんありますょね。 


私はデニムなどのパンツスタイルにパンプスを合わせるスタイルが好きで多いです。


GUやUNIQLO、しまむらなどで揃えるプチプラコーデ

GUやUNIQLO、しまむらなどで揃えるプチプラコーデ




お尻が大きいのと腰回りがあるのがコンプレックスなのでトップスはもっぱら長めサイズです(^^;


鏡で合わせてみて、いいな~と思った商品はカゴへ入れていき試着をしてみていいなと思ったら即購入するので買い物は基本的に早いですwショッピングは一人でするのが好きです(^-^)


100円ショップも大好きです♪


大好きなモノトーンの商品がたくさんあるので誘惑にまけてついつい買ってしまいます(*^ー゚)


モノトーングッズのラインナップが豊富な100均

モノトーングッズのラインナップが豊富な100均




お目当て以外の物をたくさん買って帰ってしまうので100均出入り禁止月間をつくったこともあります。100均の罠に引っ掛かりまくりな私ですが…100円ショップ楽しい~(*>∇<)ノ


☆こどもたちに憧れられるママになる☆ 引き締めダイエットで美しく



冒頭でも食べることが好きですと書いたのですが、甘いものが大好物です♪


チョコレート、生クリーム、甘い系の菓子パンがやめられません。ハンバーグ、鶏皮、炭水化物も大好きです!


お菓子


30歳を過ぎてから痩せにくくなりました。


食べたものがそのまま脂肪となっています。冷え性、便秘、血行も代謝も悪いです。


こどもにプニプニされるお腹のお肉…太い!と言われる太もも…


自分に渇をいれないといけません…


子どもに憧れられるママを目指してダイエット


努力すれば結果はついてくる!これをこどもたちに知らせたい!


痩せることより引き締めることが目標です!食べないダイエットは無理なのでその分体を動かします。





大好きなデニムスタイルをかっこよく着こなし、かっこいい!と言われるママスタイル目指します。


そんな私流のやり方を記録していこうとおもいます(^-^)





Ayumi icon
Ayumi


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事