ご新居にぬいぐるみたちのスペースを…学習机からベンチにリメイク♪


学習机の天板を活かして、ベンチにリメイクさせていただきました。


昨日ご紹介したダイニングテーブルのリメイクをご依頼いただいたお客様から、お打ち合わせ時に学習机もリメイクしたいとご相談いただいていました。


リメイクのご相談をいただいた学習机


お客様のご希望は「ベンチのような植木鉢をのせるような台で背もたれのない物」とのことでした。


そのベンチには、今お住まいのお家にあるぬいぐるみたちを飾りたいとお客様。「実は、そこにいるぬいぐるみたちなんです」と仰るのでお客様の指差す方を振り返ると…


学習机からリメイクしたベンチに飾りたいとお客様が仰っていたぬいぐるみたち


たくさんのぬいぐるみちゃんたちが!


ソファの背もたれに綺麗に並べられて、とっても可愛いですね。なるほど、こちらのぬいぐるみちゃんたちのためのベンチを…素敵なご依頼にワクワクしました!


ぬいぐるみを全て並べられるように、W940×D250程度のベンチを2台欲しいとご希望いただきました。


そこで、ベンチの座面は学習机の天板から切り出すことに。脚は4本脚にすることになったのですが、学習机の部材から製作するのは難しそうだったため、新しくビーチ材を使用して製作することになりました。


リメイクする学習机の搬出の様子
(学習机の搬出の様子。そのままでは搬出できなかったので、分解して搬出しました。)


お客様から「細かな形状や色味はお任せします!」と言っていただき、それならば!とお客様に喜んでいただけるリメイクをうんと考えて製作させていただきました。


それではさっそくご覧ください。こちらが学習机からリメイクしたベンチです♪


学習机からリメイクしたベンチ2台


木目豊かな学習机の天板を活かしながら、可愛らしいベンチ2台ができあがりました。


天板(座面)は一度綺麗に磨き、元と同じお色味になるよう再塗装しました。


脚は木目の透ける上品な白塗装に


脚は白く塗装し、上品に仕上げました。木目が透けるように塗装したことで、木ならではの優しい風合いに。


2台とも同じサイズなので、このように並べて置いてもイイ感じです。


同サイズのベンチ2台


ちなみに、ぬいぐるみ用のベンチですが、強度ばっちりに作ったのでなんと人が座ることもできますd( ̄  ̄)


こちらの完成写真を見て、ぬいぐるみちゃんたちが並ぶ姿を想像して思わずにんまりしてしまった私でした。絶対可愛い…!


ぬいぐるみ用のベンチ


お客様のご新居に納品させていただくと、「あら素敵ー!」と気に入っていただけたご様子でした。


お客様のご新居に納品させていただいたリメイクのベンチ


細かな仕様はお任せで!と言っていただいていたので、お客様に喜んでいただけていつにも増して嬉しくなりました。


納品後、メールでも嬉しいご感想をいただきました。

「ぬいぐるみ用ベンチも可愛いらしく(白色の脚が良いですね!)人も腰掛けられるほど丈夫に作って下さり、
ぬいぐるみ達の新居での暮らしも快適そうです。
お忙しい中、素敵な家具を作って頂きどうも有難うございました。」


お客様に愛されているぬいぐるみちゃんたち、幸せだろうなぁと胸が温かくなりました。


また、メールの最後には「これからもその人にとってのオンリーワンの家具作りを頑張って下さいね!」と激励のお言葉をいただき、身が引き締まりました。


お客様のご期待にお応えできるよう、ルーツファクトリーはこれからも精一杯頑張ります!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事