家具のリメイクやレストア。納品時に「ずっと大切に使っていきます」


先日、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表阪井)と一緒に、家具の納品に行ってきました!こんにちは、ユリマタタです。


納品に行く度に言っている気がしますが…やっぱり納品はイイですね〜〜〜(*´ω`*)


お客様とお打ち合わせを重ねて仕上げたこだわりの家具を、お客様にお披露目して喜んでいただけた時のあの嬉しさといったら…


家具の納品の様子


リメイクの場合、「あの家具のあの部分を使ってこんな風にできるなんて…!」と驚かれるお客様も多くいらっしゃって、おっさん(代表)と私は思わずニヤリとしてしまいます。


家具の形を作りかえる以外にも、長年使い続けられてきた家具の美装やレストアもよくご依頼いただきます。


ピッカピカに綺麗になった家具をご覧になったお客様が「わぁー!新品みたい!」と仰ることも♪


美装して「新品みたい!」と喜んでいただけたテーブル


時には、使い込まれた家具の風合いを残しながら綺麗にさせていただくこともあります。


長年の歴史を積み重ねてきた家具ならではの味わいを残しながらも傷んでしまった部分や破損してしまった部分などを直すのです。


元の家具の味わいを残しながらの美装


いずれの作業もかなり手間がかかり、工房では一つ一つの家具に向き合って最適な方法を考えていきます。


私は直接作業するわけではありませんが、工房から「ここはこうした方がより良くなると思うけど、どうだろう?」と連絡を受ければ逐一お客様に伝えて相談をしたり…


そうして丁寧に製作した家具をお客様に喜んでいただけると、心の底から「良かった〜!!!」と思います。


「ずっと大切に使っていきます」と言っていただくことも多く、お客様が末長くお使いになる家具製作に携わることができて光栄です。


リメイクして「ずっと大切に使います」と言っていただけた水屋


また、今回家具を納品させていただいたお客様から、他の家具のリメイクについてもご相談いただきました。


製作した家具を見ていただいて、またお願いしたいと思っていただける…これほど嬉しいことはありません♪


そんなこんなで、モチベーション上がりまくりなユリマタタでした。今日も明日もそのまた明日も張り切ってきま〜す!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事