2019-10-24

婚礼家具をリメイク!シンプルな洋服タンスがダイニングテーブルに♪


こんにちは、ユリマタタです!


これまでにたくさんの婚礼タンスをリメイクしてきたROOTS FACTORYですが・・・またしても、婚礼タンスが素敵な家具に生まれ変わりました!


ある日のこと、お客様から「婚礼家具が部屋を圧迫しているので、洋服タンスをリメイクしようかと検討しています」とメールをいただきました。



(お問い合わせ時にいただいた婚礼タンスのお写真)


シンプルなラインが美しい洋服タンス。こちらからダイニングテーブルかテレビボードにリメイクできないかとのお問い合わせでした。


さっそくお電話でお客様のご希望を詳しくお伺いしていきます。


どんなリメイク方法があるか、ROOTS FACTORYで過去にリメイク製作した家具のお話もまじえながらお伝えしました。


「そんな色んなことができるんですねー!ぜひお願いしたいです!」と言っていただき、詳しいお打ち合わせを兼ねて家具の引き取りにお伺いすることに。


実際に家具を拝見しながらどんな方法でリメイクするのが良いかお客様とお打ち合わせしました。





シンプルな婚礼タンスなので、どうやってその特徴を残すかがポイントになります。


元の家具の魅力をいかしつつ、お部屋のインテリアにもバッチリ合うように・・・お客様のお話を伺いながら、家具作りたいおっさんの頭はフル回転です。


そうして、美しい洋服タンスの扉をたっぷり使ったダイニングテーブルを作ることに!





淡路島工房にお預かりして、心を込めて製作しました。





お打ち合わせからずっと楽しみに待っていてくださったお客様。


さぁ、どんなダイニングテーブルに仕上がったのでしょうか。


完成したダイニングテーブルは、こちらです!





洋服タンスの3枚の扉を並べた、モダンなテーブルとなりました!


扉の起伏をかっこよく引き立ててくれるブラックのライン。全体のアクセントにもなっていてお洒落ですね。





そして、スラリと伸びる細身の角脚。





スマートな印象になるように、かつ、足元のスペースはたっぷりとれるようデザインされています。





お客様に完成のご連絡をすると、「いよいよですね!とお届けを楽しみにしてくださいました。


そして納品日。


お客様に見守っていただきながら梱包を解いてゆきます。





テーブルの梱包を解き終わったら・・・


家具作りたいおっさんが何やらゴツい器具を取り出しました。





こちら、おっさんの新しい筋トレ道具・・・というわけではありません。


取っ手のないものを運ぶための工具、サクションリフター。強力な吸着盤のようなもので、ガラスを傷つけたり汚したりせずに持ち上げることができます。


慎重に運び、天板にそーっとのせます。





そして、納品完了!!





あぁ、お客様のお部屋におさまると、より一層素敵に映りますね!





まさに、このお部屋にやって来るのを待っていたという声が聞こえてきそうなほどお似合いです!


お客様は「素敵なものに仕上げていただいてありがとうございます!これからこのダイニングテーブルに合う椅子を探します!」と仰っていました。


それは楽しみ!!なんだかこちらまでワクワクしてしまいます♪


お客様、素敵なオーダーをいただいて、ありがとうございました!





実はお客様、最初にお電話を差し上げた時に「リメイクするよりも下取りとかに出した方が安く収まるのかもしれない」とお考えになったと言います。


そこで私が「金額的には、安い!お得!というわけじゃないと思います。でも、思い出の大切な家具ということなら・・・」と言いかけると、お客様は「そうそう!そうなのよね!!」と熱を込めてお話ししてくださいました。


家具作りたいおっさんは常々、「リメイクは『家具がもったいないから』と哀れんでやろうとする人には、オススメできない。『この家具と一緒にいたい』という気持ちがないと、逆に家具が可哀想だし、お客さんも満足できないと思う。」と言っています。





お客様の「この先もこの家具と暮らしたい」というお気持ちに応えるべく、真心込めて製作させていただいた今回のリメイクテーブル。


お客様にご満足いただけて何よりです!





ROOTS FACTORYではお客様のライフスタイルに合わせた家具のリメイクを承っています。


大切な家具のリメイクは、どうぞROOTS FACTORYにおまかせください!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

こだわりの豆型ダイニングテーブル!天板に思い出の洋服タンスをあしらい…



洋服タンスの扉をリメイク!ツートンカラーの折りたたみローテーブルに♪




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事