2018-12-18

お客様とコラボレーション☆手作りダイニングテーブルをリメイク!


これまでにたくさんのお客様の素敵な家具をリメイクしてきたROOTS FACTORY。


またまた、とびきり素敵な家具のリメイクをさせていただきました!


今回ご依頼いただいたのは、お客様の大切なダイニングテーブル。



(リメイク前のお客様のダイニングテーブル)


なんと!



こちらのテーブル天板、お客様の手作りなんです!!



すっごく素敵ですよね!!木の素材感をいかしたヘリンボーン、かっこいい・・・!


さて、こちらの素敵なテーブル、なぜリメイクをご依頼いただいたかというと、お客様がお子さんを出産されたことがきっかけでした。どういうことかというと・・・


もともと天板は、市販のアイアンフレームにのせているだけだったそうです。





それまでは問題なく使えていたけれど、でも、お子さんを出産されて、「もしハイハイで脚をズラしちゃったら危ない!」と、ROOTS FACTORYにご相談いただいたのでした。


最初「脚を固定してもらうか、もしくは新しく脚を作ってもらうことはできますか?」とご相談いただいたのですが、小さなお子さんがいるなら脚自体も安全性が高いものにした方がいいですね、と新しく脚を製作させていただくことになりました。



天板を主役に、リメイク。






家具作りたいおっさんは「お客様とのコラボみたいで嬉しい!」と、かなり張り切ってました!


さらに、デザインについてのお打ち合わせの中でお客様から「ROOTS FACTORYさんのセンスを信じて、おまかせします!」と言っていただいてたので、ことさら張り切っていました。


家具作りたいおっさんは「おまかせ」が大好きなんです。


「おまかせ」していただくと、ヒアリングでしっかりキャッチしたお客様のお好みをベストな方法で形にすることができるので、まるでパズルのピースがピタリとはまるように最高の家具をつくることができます。





さぁ、そんなこんなでノリノリでリメイクさせていただいたダイニングテーブル。


どうぞご覧ください。


こちらです!





赤ちゃんが寄りかかってもいいようにガッシリと、ぶつかっても痛くないよう角丸に。


また、シルエットと天板の存在感がより映えるようにシャープに、シンプルだけど絶妙なバランスになっています。





お客様は最初、脚も天板と同じような色合いで木目が出るタイプの仕上げをご希望だったんですけど、色目をガラッと変えることで天板が映えてオシャレになります。


「同色、同素材、同じ雰囲気だと、当然合いはするけど、面白さもないし逆に『パッとしない』につながる事も。」と、家具作りたいおっさん。


そこで、真っ赤な脚や黒光りする脚、そしてこのマットなアンティークグレーなどをご提案し、お客様とご相談の上決めました。見事、天板にマッチしてなおかつ天板が引き立つ仕上がりになってますね♪





お客様のお宅へお届けにあがると、



「すごい!!素敵!!」



と、とっても喜んでくださいました!





ただ、ひとつだけ、心配されていたことがあるそうです。


「子どもが脚を舐めるんですよ。とにかく舐めまくるんですよ。」





好奇心旺盛な赤ちゃん。好きなように色々触らせてあげたいと思っても、安全面が気になりますよね・・・


でも大丈夫!


赤ちゃんが舐めたって安心な、F☆☆☆☆の塗料使ってます。


素敵なお部屋にお似合いの、そして赤ちゃんにとっても優しい家具となりました♪





お客様からは、納品を終えたその日にこんな心温まるメールをいただきました。


=============================

「何社も相談、見積もりをお願いしましたが、御社だけが何度もこちらの面倒な問い合わせにご対応下さいました。

一回は捨てようかと思っていた天板を残せて、こんなに素敵に仕上げていただいて、本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。」

=============================



ROOTS FACTORYにご相談いただけてよかった!お客様、大切な家具をおまかせいただきありがとうございました!


・・・それにしても、ROOTS FACTORYに家具をご依頼くださるお客さんは綺麗な方が多いですよね、ふふふ(΄◉◞౪◟◉`)




ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




真白なテーブルをサイズダウン。カット部分をアクセントラインにしてリメイク!



洋室から和室へ、ダイニングテーブル&チェアを座卓&座椅子にリメイク!



フラッシュ構造はリサイズできない!?思い出の婚礼タンスをリメイク!

関連記事