こだわりDJブース&レコード棚が続々登場!家具事例〜M085更新


オーダーメイド家具製作事例紹介ページの事例を〜M085まで更新しました!こんにちは、ユリマタタです。


ここ最近毎週のようにオーダーメイド事例を更新する中で、ピックアップをいつしよういつしようと思っていたものがありまして。


それは、DJブース&レコード棚のオーダーメイドについてです。


機材を設置したDJブース


今までにも何度もDJブース&レコード棚の事例は登場していましたが、ここにきて連続で登場しているのでぜひ紹介したいと思ってブログを書いているナウです。


製作事例の登場回数が増えているのは、他でもない、オーダーいただく機会が増えているからなのですが、どのオーダーもオンリーワンのものばかり。お客様のこだわりが詰まったDJブースやレコード棚を眺めていると思わず「かっこいい!!」と叫びたくなってしまいます。


”DJブース”というと個人的には店舗などに設置することが多いものなのだと思っていたのですが、ルーツファクトリーには「自宅にDJブースを置きたくて」とご相談くださるお客様もたくさんいらっしゃいます。


こちらは、お客様のご自宅に納品させていただいた事例です。


オーク材のDJブースオーダーメイド事例:M079
【M079:高級感溢れるオーク材の機材はめ込み型ご自宅用DJブース】


「こんな感じで作ってほしい!」と図面をいただき製作させていただきました。お客様が使用されている機材の寸法に合わせて細かなところまで調整して作り上げました。


納品時には機材の設置もお手伝いさせていただいたのですが、それぞれの機材がぴたりと収まっていく様子には私も胸が高鳴りました。


こちらも、お客様のご自宅に納品させていただいたDJブースです。


組み立て式のDJブースオーダーメイド事例:M081
【M081:ノックダウン式組み立て・分解可能なPCDJ用DJブース】


プレイスタイルはPCDJとのことで、パソコン、イコライザー、コンプレッサーやスピーカー、そしてムービングヘッドライトなどもセットしたいとご希望いただいていました。


お客様はご自宅で動画配信もしているそうで、「ずっと憧れのDJブースでプレイしたかったんです!」と仰っていました。そのDJブース製作にルーツファクトリーを選んでいただき光栄です♪


また、レコード棚を兼ねたDJブースを製作させていただくことも多いのですが、単体でレコード棚をご注文いただくこともあります。


こちらは、レコードをたくさん収納できるように、とオーダーいただいたレコードラックです。


レコード1400枚を収めることのできるチェリーブラウンのレコードラック 家具オーダーメイド事例:M084
【M084:レコード1400枚収納可能な2ユニットのレコードラック】


なんと1400枚ものレコードを収納できちゃいました。この枚数になるとかなりの重量になりますが、バッチリたわみ対策してあるので安心です。


色味はお客様からご指定いただきチェリーブラウンに仕上げました。


納品当日、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)とスタッフがお客様のお家でレコードを聴かせていただいたそうなのですが、それはもう至福のひとときだったようです。


お客様とお話ししていると、音楽とインテリアはこんなにも深く関わり合っているんだなぁとハッとさせられます。


ターンテーブルもちょうど収まるぴったりサイズのDJブース


これからもまだまだカッコいいDJブースを更新予定なので、楽しみにしていてくださいね〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事