どんなサイズオーダーもお任せあれ!オーダー事例〜M030まで更新


オーダーメイド事例をM030まで更新しました。こんにちは、ルーツファクトリーのユリマタタです。


家具製作事例紹介ページ〜R030更新


たくさん更新した!と思ったのですが、実はまだ6年前の事例までしか更新できていません…!ひえ〜!先は長いぞ!(^^;;


さて、6年前までの事例といえどその種類は千差万別。テーブルやベンチなどダイニングセットや、リビング収納やキッチン収納など、家具の種類が様々なのもさることながら…


スッキリとシンプルな収納付きローテーブルや、


オープン収納付きローテーブルオーダーメイド事例:M030


カラフルな扉が付いた壁面収納棚など。


壁面高さや幅に合わせた壁面収納棚オーダーメイド事例:M024


そのテイストもお客様のオーダーに合わせて様々です。


そして、更新しながら常に思うのは「これはオーダーメイドならでは!」ということ。それくらいにお客様のこだわりがたっぷりと詰まった家具になっています。


無垢材の巨大なミーティングテーブル板接ぎ加工
(オーダーメイドの巨大なミーティングテーブル製作風景)


ルーツファクトリーでは、オリジナル家具のサイズオーダーはもちろんのこと、一からデザインを考えるフルオーダーも承っています。


また、一般的なサイズオーダーは選べるサイズが限られているかと思いますが、フルオーダーメイドを行っているルーツファクトリーではどんなサイズでもご対応可能です。


オーク材とアイアン脚のワークデスク


一般的なサイズオーダーの選べるサイズがどうして限られているのかというと、色々理由はあると思うんですけどその一つに”サイズが変わりすぎると家具の構造自体を見直さなくてはいけない”ということがあります。


例えばW1200のテーブルとW2000超えのテーブルでは力のかかり方も変わってきます。W1200であれば必要なかった補強材がサイズが大きくなることで必要になるということはよくあります。


そういった場合に、どこにどう補強を入れればいいのかというのは元の家具の構造によっても違うし、見栄えのことも考えるとかなり大変なデザイン作業になってきます。


安定性や強度などを確認するために作成するテーブルの模型
(場合によっては模型や試作の作成が必要になることも)


そんなわけで、サイズを変えるだけでもフルオーダーメイド並にコストがかかることも…そのため、限られたサイズの中から選ぶサイズオーダーが多いのです。


が。


ルーツファクトリーはお客様に求められるとめちゃくちゃ燃えちゃうというスタッフだらけの工房です。笑


淡路島工房オニオンベースのスタッフが家具製作をしている様子


お客様のご希望とあらば、いくら大変でもなんとかできないかと考えちゃいますd( ̄  ̄)


理想のサイズの家具がなかなか見つからない!という時はどうぞルーツファクトリーにお任せください!(もちろんそれ以外の時も!)


お客様の理想の家具について、お話お聞きできるのを楽しみにしています(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

パイン材のダイニングテーブルを伸縮式にリメイク!【製作&完成編】



好みのデザインをジャストなサイズで!バタフライテーブルをオーダーメイド♪



お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事