2019-10-13

元気な下北沢にパワーをもらう!シモキタベースオープンしました!


東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


テレビをつけると台風についてのニュースが繰り返し報道されていて愕然としてしまいます。


東京店シモキタベースのある下北沢あたりは被害が少なかったものの、同じ世田谷区では多摩川の氾濫が大変なことになっているし、ROOTS FACTORYで家具を製作させていただいたお客さんのお家の地域も危ないんじゃないかとか・・・不安が尽きないです。


台風一過で気温も上がっているので、少しでも早く被害地域のみなさんの安全が確保されますように!


シモキタベースは、この3連休オープン予定でしたが、昨日12日はお休み、今日はお店や周りの状況をみてオープンすることにしました。



(下北沢へ向かう途中に通った渋谷駅)


正直、自宅から下北沢へ向かう途中、なんだか重い気分でした。私が気分を落としても仕方ないのに。久しぶりのお店番ですごく楽しみにしていたはずなのに。


ところがびっくり!!


下北沢に到着したら、めちゃくちゃ元気が出てきました!





というのも、下北沢、なんだかすごくパワーがみなぎっていたのです。


駅前には、秋の恒例イベント『下北沢カレーフェスティバル』の受付があって、ワイワイと賑わっています。





そして、街中を行くとどのお店も活気付いていて歩いているだけで楽しくなってきます。


シモキタベースのご近所には、会津のゆるキャラ「おたねくん」が!会津産オタネニンジンを使った「ピンピンころりカレー」のPRで来ていたみたい。





「FREE HUG」って掲げてたので、ハグお願いしちゃいましたw





そんなこんなで、あっという間にスッカリ元気になりました。パワーって伝染するんだなぁと、実感!


シモキタベースに到着して、店内を確認したら特に雨などが吹き込んだ様子もなく、無事にオープンすることができました。





ご来店くださるお客様も、みなさん下北沢の街を楽しまれているようでした(^ ^)


今日ご来店くださったお客様は「表の『あの椅子あります』っていう看板が気になって…」と、お越し下さる方が多かったんですけど、お帰りの際は「いいお店知ることができた!来てよかった!」と言ってくださいました。


楽しい街の楽しいお店になれたかな?ありがとうございます♪



(店内ちょっぴり模様替えしてみました♪)


さてさて、明日は3連休最終日!13時〜19時オープンします!


みなさまのご来店お待ちしてます!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【店舗へのお問い合わせ先】

■ROOTS FACTORY 東京店 SHIMOKITA BASE■
 Address : 東京都世田谷区北沢2-39-18
 Phone : 03-6805-3110
 営業時間 : 14:00~19:00(土・日)
       15:00~18:00(月・金)
=================================================

家具の状態やお好みの雰囲気に合わせてリメイク。天板美装アレコレ。



相見積りお断り。超強気なのに9割以上のご依頼を頂く驚きの理由は?



「小さめの部屋になるから…」ダイニングテーブルを小さめ座卓にリメイク

関連記事