2019-10-10

週末直撃予報の台風19号…東京店シモキタベースの営業について


こんにちは、東京店シモキタベース店長ユリマタタです!


今週末は、台風19号が関東に直撃するようですね。しかもニュースを見ているとかなりの勢力のようで・・・!


先月の台風15号の記憶が新しいだけに、とても心配です。





私、台風15号の時は不用心にも寝室の雨戸を閉め忘れてしまって、夜中轟音をあげながら吹きすさぶ雨風で目が覚めた時は震えあがりました・・・。いくら「ヤバい!!」と思っても、もう雨戸を閉めることはできません。どうにか無事に嵐が過ぎ去るのを祈るばかりでした。


だから、次に台風が来る時は絶対雨戸を閉め忘れないぞ、と肝に命じたのですが、台風19号の予報や防災についての話題を見るにつけ、もっと備えなくちゃいけない気がしてきました。


一応我が家では災害時に役立つ色々な道具や非常食が入った防災リュックは用意してあって、それで満足してたんですけど、もし何日間も水道や電気が止まってしまったら・・・と、改めて持ち物を見直してみました。





飲料水が少ない、非常食も少ない、子どもの離乳食も常温保存できるものを持っていない、懐中電灯や充電バッテリーはあるけど予備の電池が少ない、車のガソリンが満タンじゃない、台風後の片付け道具が足りない・・・などなど、出てくる出てくる必要なもの!


慌てて色々と買い足しに行きました。


スーパーやホームセンターの売り場から物がガサッとなくなっているのを見て、もっと日頃から準備しておかなきゃな、と痛感しました(^_^;)


さて、そんなわけで!


まだ天気が崩れていないので実感がわきませんが、めちゃくちゃ恐ろしい台風がくることは決定のようなので・・・



東京店シモキタベース、12日(土)は臨時休業いたします!






実は、12日に久しぶりにお店番をする予定だったので私自身とても残念ですが・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


みなさま、ぜひ安心してお出かけできる時に、シモキタベースへ遊びにいらしてください!


また、13日(日)のオープンについては、状況を見て決定いたします。シモキタベースのツイッター、FB、インスタなどSNSにてお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


大事にならず台風が過ぎ去ってくれますように!


安全第一でみなさまもどうか万全のご準備を!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【店舗へのお問い合わせ先】

■ROOTS FACTORY 東京店 SHIMOKITA BASE■
 Address : 東京都世田谷区北沢2-39-18
 Phone : 03-6805-3110
 営業時間 : 14:00~19:00(土・日)
       15:00~18:00(月・金)
=================================================

家具の状態やお好みの雰囲気に合わせてリメイク。天板美装アレコレ。



相見積りお断り。超強気なのに9割以上のご依頼を頂く驚きの理由は?



「小さめの部屋になるから…」ダイニングテーブルを小さめ座卓にリメイク

関連記事