こだわりを形にできるオーダーメイドならではの個性が溢れるテーブル


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


夏休みが始まり、子供たちのお昼ご飯を作る毎日が始まりました!!


主人が毎日お弁当なので、朝はお弁当を作るのですが、夏休みは子供たちの分も作っておきます。


耐熱ガラスの保存容器に入れたお弁当 耐熱ガラスの保存容器に入れています。


この容器だとお弁当箱より洗いやすくて便利なんです!!


ご飯は別のタッパーに小分けしてあるので、それを一緒に食べるような感じになっています。


夏休みになると、給食の有難みを感じますね。


先日、メガネのレンズ交換をするためにメガネ屋さんへ行ってきました。


これは子供のメガネなのですが、購入した当時のままの度数で、最近ぼやけるようになってきたそう…。


レンズ交換をした子供の眼鏡


ずっとコンタクトレンズを使っているので、メガネはそのままだったのですが、流石にそろそろレンズ交換をすることに…。


久しぶりのメガネ屋さん。たくさんフレームの種類があって、見ているだけで面白い!!


メガネってその人の印象を強くするアイテムだと思うのですが、その人の個性をより引き出すものでもありますよね。


同じメガネを着用していても、着ける人によってオリジナリティが作られる感じがします。


個性についてお話してきましたが…、今回はROOTS FACTORYの個性溢れるテーブルをご紹介します。


オーダーメイドのビスケット型テーブル


まずはこちらのビスケット型テーブルです。


このテーブル、めちゃくちゃ可愛い!!!お菓子作り大好きな私も欲しくなってしまいます!!!


こちらのテーブルはお客様から詳しくリクエスト頂き、綿密に打ち合わせを重ねて作られました。


リクエストの内容からお客様のこだわりがとても感じ取れます。


だからこその、この出来栄えなのですね。本物みたいで可愛すぎます♪


詳しい製作内容は下のリンクからご覧下さい。


まるであま〜い香りが漂う…ビスケット型テーブルをオーダーメイド!




次に、ご紹介するのはレザー天板と無垢オークフレームの引き出し付きローテーブルです。


こちらのローテーブルはスモーキーカラーのレザーとオーク材のダーク色の色味がとても素敵です。


天板側面の鋲は一つ一つ丁寧に手打ちしており、それがこのテーブルの印象を強く引き出していて、カッコイイですよね。


無垢オーク材とレザー天板のローテーブルオーダーメイド事例:M035


引き出しのつまみがガラスになっているのも、オリジナリティ溢れるデザインで可愛いです。


ローテーブルについてのリンクはこちらからどうぞ


ビスケット型テーブルもローテーブルもオーダーメイドならではの、お客様の求める特別な家具となりました。


オーダーメイドだと、自分のこだわりをしっかりと形にできるので、特別感があって嬉しいですね。


さて、またメガネの話に戻りますが…。


壊れた眼鏡


私のこのメガネ、授業中だけかけるために学生の時に作ったものですが、いつの間にか壊れていました。


最近目も悪くなってきたし、また使えるように修理をしようかな?


このメガネがまた私の新しい個性を引き出してくれそうです♪






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事