名古屋から東京へ遊びに行くなら体感して欲しい素敵なオリジナル家具


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


長いようで短いゴールデンウィークも終わってしまいました。


ゴールデンウィークは子供の習い事のイベントで原宿へ行ったのですが…。


竹下通りはすごい人!!!


歩くに歩けない程の人の多さでした。


歩くに歩けない程の人の多さの竹下通り


学生の時以来の竹下通りは外国の方がたくさんいるし、”カワウソカフェ”や”動物カフェ”というのもあり、昔との違いを感じました。


イベントの合間に竹下通りを歩いてお買い物をしたり、美味しいものを食べたり…。


竹下通りで美味しいものと言ったら、甘いもの好きな私のお目当ては『クレープ』!!!


チョコアイスとバナナとクリームとクレープのハーモニーがめちゃくちゃ美味しかったです♡


チョコアイスとバナナとクリームのクレープ


東京と言えば、原宿駅から電車で約20分くらいで着く下北沢にROOTS FACTORY東京店があります。


下北沢駅東口から徒歩6分の閑静な住宅街の中にある『シモキタベース』です。


こちらではROOTS FACTORYのオリジナル家具の展示販売もしているので、自社工房でひとつひとつ丁寧に製作された個性的で高品質のこだわりの家具を体感することができます。


ROOTS FACTORYのオリジナル家具といえば、下北沢の東京店でも一際目を引く『モンペスツール』が真っ先に思いつきますが…


オリジナル家具は他にもたくさんあります!!


ファブリックオーダーした「CALM CHAIR01」


↑こちらは大きな座面が特徴の長時間座っても心地が良い『カームチェア』です。


座り心地ってすごく大事なんですよね。


あまり座り心地の良くない椅子だと、最初は良くても、長時間座っていると、おしりが痛くなっちゃいます。


クッション性が良く、ワイドな座面と背もたれで安定感も抜群な『カームチェア』もぜひ下北沢の東京店で体感して頂きたいです。


他にも三本足で三角座面がオシャレで可愛く、安定感もある『デルタスツール


硬さにこだわったクッションで快適に座ることができるシモキタベースオープン当初から人気の『SLOWソファ』なども体感してほしい!!



ルーツファクトリーの自慢のソファ『SLOW』 SLOWソファ


それから、以前『食卓がカッティングボードで映える♪六角太郎でいつもよりオシャレに』のブログでも書いた『六角太郎』もこちらにあります。


シモキタベースでは天然の木で作られた六角太郎も手に取って好きな木目を選んでいただけると思います。


さて、東京から名古屋は新幹線で約2時間ちょっと…。


新幹線の先頭車両


新幹線の先頭車両を撮ろうと思ったらブレまくりました、笑。


竹下通りで久しぶりにジャンクフードを食べまくったからなのか、胸やけをしてしまい名古屋の自宅に帰宅する頃にはフラフラ。


胸やけなのか、乗り物酔いなのか、、、とりあえず疲れました、、、。


こんな時はシモキタベースに展示してある『SLOWソファ』でくつろいだら幸せだろうなぁ〜♡なんて考えちゃいます!!






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事