ブログ

日本全国各地より

食卓がカッティングボードで映える♪六角太郎でいつもよりオシャレにのイメージ

食卓がカッティングボードで映える♪六角太郎でいつもよりオシャレに

    

こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)

子供たちの冬休みも終わり、元の日常が始まりました。

お正月はゴロゴロ過ごしていましたが、そろそろ心を入れ替えなきゃ!!!!

とはいえ、まだ体がおやすみ気分で朝早く起きるのが辛いです(^^;

なぜかカーペットの下に潜り込んでいるワンコに癒されながら、頑張るぞー!!!

カーペットの下に潜り込んでいるワンコ

さて、今年は兎年ということで飛躍の年ですね。

飛躍できるようなこと、、、何かやりたい事あるかなぁ、、、???

やりたいと思うことは、とりあえずやってみるタイプなので、結果的に多趣味になってしまう私ですが…

あ、でも昔からお菓子作りや適当に作る料理は好きなんですよね。

料理やお菓子の本
家にある本の一部

だからお菓子と料理に関する本はめちゃくちゃたくさん持っています。

そういえば、子供が小さい時はキャラ弁にもハマったなぁ…。

確か初めてのキャラ弁は息子に作ったアンパンマン弁当だった気がします。

それから下の子たちにも作るようになって、娘たちにはたくさん作りましたね。

キャラ弁まとめ

ワンピース(ナミ、レイジュ)や進撃の巨人(ミカサ)、こびと図鑑のカクレモモジリ、星のカービィのキャラクター、ひみつのここたま…

お弁当の日がある時は「次はこれを作って!」とリクエストがあり、その都度どの材料で作るか頭を悩ませていました。

お菓子作りに関しては、お菓子が好きだから作って食べたいのが最初の動機。笑

人生最後に食べるなら、「ケーキかパフェが良い」と思うくらい好き!!

京都の『からふね屋』さんで撮ったパフェの食品サンプル

↑これは京都の『からふね屋』さんで撮ったパフェの食品サンプル

『からふね屋』さんのパフェ、種類がたくさんあり過ぎて目移りしちゃいます♡

お菓子作りに本格的にハマったのはInstagramを始めた頃ですね。

インスタグラムの写真まとめ

何でもそうですが、やればやるほど上達してくるので、楽しくなるんですよね。

Instagramで意識するのは、やっぱり『映え』です。

お菓子やケーキをキレイに作るのはもちろんですが、照明の当たり方、お皿、小物など…

アップルパイもカッティングボードにのせるだけでオシャレ

簡単なアップルパイもカッティングボードにのせるだけでオシャレになります♪

ROOTS FACTORYにも実はオシャレなカッティングボードがあるのをご存知でしょうか?

その名は『六角太郎』!!

六角太郎は天然の杉材を使っているので色味や木目がひとつひとつ違うのがまたオシャレですね。

六角太郎に可愛いカップケーキとかのせたら、めちゃくちゃ映えそう!!

ドーナツとか、クッキーとかも可愛いなぁ。

お客様が家に来た時に、六角太郎に焼き菓子を置いたら、いつもよりオシャレになりそうですね。

お菓子を可愛く魅せてくれる木の温もりが私は好きです♪

ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

    お問い合わせ内容

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    電話番号 必須


    ※電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    お住まいの地域

    どこで当サイトを知りましたか?

    題名

    お問い合わせ内容



    【お電話でのお問い合わせ】
    受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
    電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


     

    日本全国各地より 最新記事

    オーダーメイド記事ランキング

    家具のリメイク記事ランキング

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示