好きな漫画をしまう我が家にとっての身近な本棚とその素敵な製作事例


こんにちは♪ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです(˶ˊᵕˋ˵)


名古屋は最近、少しずつ暖かくなってきて、良いお天気が続いています。


先日、用事があって日帰りで神奈川県へ行ってきました!


名古屋から車で片道約5時間。天気がすごく良かったので、途中、富士山がキレイに見れました。


高速道路の途中で見えた富士山


用事のある場所に行く途中、通りがかったのは湘南の海。


『湘南』と聞くと、私の世代で思いつくのは、漫画の『SLAM DUNK』です。


先日の札幌ベースのみずのの『今の時代だからこその映画と、思い出に今っぽさを加えたリメイク家具』でも書いていましたが、今映画が話題ですよね。


湘南の海沿いの道路を車で通っていたら、何やら人混みが…


もしかして…と思って車の中からカメラを構えていたら、やっぱり!!


実は、この線路…『SLAM DUNK』の漫画やアニメのワンシーンに登場する聖地なのです。


『SLAM DUNK』の漫画やアニメのワンシーンに登場する聖地


偶然通りかかって見れた『SLAM DUNK』の聖地に感動しました!!


『SLAM DUNK』を知らない世代の我が家の子供たちも、今どハマり中です。


もちろん映画も観に行って来ました。しかも子供たちは2回も!!


我が家の子供たちは映画の絵コンテが書かれている、この本まで購入するほど好きなようです。


『SLAM DUNK』の映画の本


そして漫画もちゃんと全巻購入しました!


久しぶりに読むと、懐かしいシーンが…!!!


この場面好きだったなぁ〜、なんて当時の記憶を思い出しますね。


やっぱり、好きな漫画は何度読んでも好きですよね。


今『SLAM DUNK』は子供部屋の本棚のコレクションになっています。


『SLAM DUNK』の新装版の漫画


漫画好きな我が家にとって、本棚は身近な家具の一つです。


そんな本棚ですが…ROOTS FACTORYでも本棚の製作事例がたくさんあります!!


まずはこちらの本棚をご紹介します。


M070:外も中も真っ赤なプッシュラッチ式開き扉のブックシェルフ




赤が大好きというお客様からのオーダーです。外観も内部も真っ赤でカッコイイですね♪


棚のサイズは収納される本に合わせて決めました。


このように好きな色やデザイン、使い勝手も自分に合わせて作れるのはオーダーメイドならではの良さです。


収納力いっぱいの真っ赤なブックシェルフ


↓次の事例のお客様は設置場所に合わせて今まで使用していた本棚をリサイズされました。


スライド式の本棚をリサイズ!設置場所に合わせて横幅・高さを小さく




一見、複雑そうでリサイズとかできるのかな?と感じるスライド式の本棚。


でも、元からこのサイズだったかのようにリサイズされました。


横幅と高さをリサイズしてスリムになったスライド式本棚


設置場所を変えることで、置けなくなってしまう家具も、リサイズでまだまだ使うことができるのは嬉しいですね。


次にこちらの和タンスから本棚にリメイクされた製作事例をご紹介します。


和タンスから本棚にリメイク!彫刻が見事な天板や台輪、扉を活かして




見事な彫刻が施された和タンス。お客様はこの彫刻を気に入っているそうで、このデザインを活かした本棚にリメイクされました。


そして、すごいのが…元々あった隠し引き出しです。


本棚にリメイク後も使える台輪の隠し引き出し


隠し引き出しも元と同じように使えるようになっています。


本棚に生まれ変わった和タンス。めちゃくちゃカッコよすぎませんか!?


和タンスの扉を側板に使用した本棚


本棚の側板に使用した和タンスの扉も素敵すぎる!!


デザインだけでなく、使い勝手も良くなっているので、それについては、ぜひリンクからご覧下さい。


さて、名古屋から片道5時間、滞在時間4時間の日帰りで行ってきた神奈川県ですが…。


すごく疲れたけど、キレイな景色や聖地が見れて楽しかったです!!!






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事