正しい姿勢を見つめ直すのに役立つ全身鏡とその素敵なリメイク事例☆


こんにちは!!ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです!!


最近、健康的な食生活を送ることが趣味になっている私なのですが…


以前こたつへのリメイクって可能なんだ!!寒い冬に幸せを感じるぬくもりのブログでも少しふれましたが…


去年の12月頃から体質改善をしようと思って、体に良いことをするようにしています。


コップに入ったお湯


↑この貧相な写真がまた登場しましたが…笑


朝一番に飲むのはこのコップ一杯のお湯です。


白湯でも良いけど、お湯の方が温かくて何となく美味しいので…


健康的な食生活をする上で、まず辞めたのは「お菓子」です。


ハートのチョコレートクッキー


私は、食べたいからお菓子作りをするようになったくらいの甘党。


でも最近は特別な日だけお菓子やケーキを作るようにしています。


毎日のように食べていたお菓子をやめて、今のおやつは「ふかし芋」とか…。


ふかし芋


脱お菓子をした最初の1週間は、甘いものが食べたい欲求があって、口寂しい感じでした。笑


でもなれると…お芋が甘い!!絶品デザートな感覚になっています。


この前の嵐山で食べ歩き!!疲れた体を癒してくれるベッドへの素敵なリメイクのブログでは1日でたくさん食べ歩いたのですが…


普段食べないようにしていたからか、スイーツがより美味しく感じました!!


でも次の日の夜ご飯はヘルシーに山盛りサラダにして、野菜とタンパク質をたっぷり食べました。


山盛りサラダ


そしてもう1つ、食事だけじゃなく、綺麗な姿勢をすることを心がけるようにしています。


最近は「スマホ首」とも言われるストレートネックという症状の人が多いそうですね。


姿勢が悪いことで負荷がかかった部分を痛めることになるそうで、スマホ首も頭痛などの原因になるのだとか…。


なのでストレッチをして、正しい姿勢を保つ筋力を鍛えたり、全身鏡を使って、姿勢のチェックをするようにしています。


全身鏡


そんな全身鏡ですが、ROOTS FACTORYでも全身鏡へのリメイク事例がたくさんあります。


今回はその素敵なリメイク事例をご紹介します。


↓まずはこちらの婚礼タンスの鏡をスタンドミラーにリメイクした事例


婚礼タンスの鏡をスタンドミラーにリメイク。素敵な木枠を活かして♪




お客様のお母様の婚礼タンスをなんとか残してあげられないかとの事で、鏡をスタンドミラーにすることをご希望でした。


鏡周りは鏡を扉に留めてあった木枠を活かしてリメイクしたので、元の面影が残っています。


婚礼家具の洋服タンスの鏡を活かしてリメイクしたスタンドミラー


お客様のお母様の思い出のタンス。


お客様のお母様はサプライズのプレゼントにすごく喜んだだろうなぁ…。


とても心が温まる素敵なプレゼントですよね♪


↓次にこちらのリメイク事例





こちらは婚礼タンスからテレビボードと壁掛け鏡へのリメイクをしたのですが…


お客様にご希望いただいていたサイズが元の扉と同じで、元がとても見栄えのするものだったので、形はそのままにリメイクしました。


こちらもまた素敵な壁掛け鏡です!


お客様の玄関に掛けられた姿がとても素敵なので、ぜひ↓こちらを見てみてください!!


婚礼タンスがリビングと玄関を彩るテレビボード&壁掛け鏡に大変身♪




さて、この健康的な食生活を続けて3ヶ月くらいですが…


無理なく自然に体重が3kg落ちました!!


だから余計に全身鏡を見るのも楽しくなっています!笑






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事