オーダーならサイズも雰囲気もお好みでインテリアに合うペット家具♪


こんにちは♪♪ROOTS FACTORY名古屋ベースのにっしーです♪♪♪


外は寒いけど、窓際で犬と日向ぼっこすると暖かくて気持ちが良いなぁ〜と思う、今日この頃です。


我が家のワンコちゃん。年を越す前に美容院へ行って来ました!!


あまりカットすると寒いかもしれないので、軽く揃えてもらう程度に…。


背伸びをしている犬


私は生まれた時から、家には犬や猫がいて、動物に囲まれて育ちました。


犬や猫のことをよく知っているつもりでも、昔と今は色々常識が違いますよね。


私が子供の時に飼っていたワンちゃんは味噌汁ご飯やチョコクリームの入った菓子パンやらを普通に食べていました。


でも今ってこれはダメだと言われますね。


ちなみに我が家のワンコちゃんのご飯はドッグフードと鶏肉ベースの手作りご飯の併用です。


ドッグフードと鶏肉ベースの手作りご飯の併用


我が家のワンコはチワワとダックスのハーフ犬なので、脚がダックスに似て短いです。


ダックス特有なのかは分からないのですが、段差を登ったり降りたりすることはあまり良くないそうですね。


そのため、ソファーなどにワンちゃん用のスロープをつけているご家庭もあるようです。


食事も食べやすい姿勢があるようで、食器は高さのあるものが良いと知り、食べやすい設計の食器を使っています。


食べやすい設計の食器


我が家では食器自体に高さのあるものを使っていますが、ワンちゃんの高さに合ったテーブルを使っている方もいますね。


そんなペットのテーブルを見ていたのですが、最近ペット家具と言われるくらい、インテリアに合うペット用品が多くあります。


ペットハウスの中にいる犬 うちのワンコのペットハウス


以前『家具やインテリアとして置くのも素敵な変わりつつあるペットハウス☆』のブログでもペットハウスについて書きましたが、それ以外にもたくさんあります。


ペットのテーブル、ペット用のベッド、スロープと一体化しているソファー、ペット用品を入れるクローゼット、キャットタワーなどなど…


ペット家具の具体例のイラスト


↑ささっと描いたイラストなのでお見苦しいですが…こんな感じのものがありますね。


ワンちゃんやネコちゃんの大きさによってペット家具の高さやサイズも違ってきます。


市販でもペット家具はありますが、色やデザインのことも考えるとオーダーというのも1つの選択肢としてアリですよね。


それにリメイクでペット家具を作るのも素敵です☆





ROOTS FACTORYなら、そんなご希望にきっと家具作りたいおっさん(代表)が応えてくれるでしょう!!!


うちにはネコちゃんはいないので、使うことがありませんが、本棚と一体型のキャットタワーとか、めちゃくちゃ良いなぁ〜って思いました。


ペット家具というものを知り、時代の流れをしみじみと感じます…。





ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事