家具やインテリアとして置くのも素敵な変わりつつあるペットハウス☆


こんにちは!名古屋ベースのにっしーです!!今回は我が家のわんこちゃんとペットハウスについてご紹介します。


この子は我が家の家族となって9年のチワワとダックスのハーフ犬、そらちゃんです。


寝ている犬


去年の年末にネットで購入した商品が入っていた大きなダンボールを使って、一番下の娘がダンボール小屋をそらちゃんに作ってあげました!


9年間お家がなかった、そらちゃん。ダンボール小屋が初めてのお家です。(写真を撮らないで処分してしまって画像がないのが残念ですが...)


最初は「どうかなー?」って思ったけれど、意外と喜んでいる様子でした。


キャリーケースの中の犬


元々、ペット用のキャリーケースに喜んで入る子だったので、狭い場所は安心するのかもしれません。


というわけで、そらちゃんに、ちゃんとしたペットハウスを買ってあげることにしました!


ネットで色々なペットハウスを探していて、うちの場合、1箇所に固定して使用しないので、持ち運びができるのを前提で探しました!


そこで購入したのがこちら!!そらちゃん、めっちゃ気に入ってます!!やっぱり買ってよかった!!!


ペットハウスの中にいる犬


さて、そんなわんこちゃんのお家ですが、最近は室内で飼われている子が多いようで、ペットハウスも様々。


そらちゃんのために購入した布製のタイプだったり、テントみたいになっている物、木製だけど昔の犬小屋とは違う形でスタイリッシュなものまで...。


ドーム型のペットハウス


その中でも、面白いと思ったのがお家の屋根が座面になっていて、スツールのような形をしているので人が座ることが出来るタイプのものです。


ROOTS FACTORYの製作事例でベンチの側板をスツールにリメイクしたものがあるのですが、このような形をしたスツールで、この脚をBOX型にして出入口を作り、少し背を高くしたら、わんこちゃんが入るスペースが出来て立派なペットハウスになりそうではないですか...?


ベンチの側板を活かしてスツールにリメイク!デスクと相性ばっちり♪




こちらのスツールはROOTS FACTORYのモンペツールの座面生地を使用していて、ふかふかの座り心地なので、こんなスツール兼わんこちゃんのお家があったら嬉しいですね。


パインのベンチからリメイクしたスツール2脚


あと、こちらのオーダーメイドされた収納付ベンチみたいに座面が開けられるタイプでわんこちゃんのお家を作ったら、お掃除も簡単にできそうです!!


M009:収納付ベンチをオーダーメイド&チェアをオーダーリメイク




ROOTS FACTORYの製作した家具で、わんこちゃんのお家が作れないか想像がふくらみます!!


ROOTS FACTORYでは様々なオーダーメイドやリメイクをしていますが、家具として置けるペットハウスの製作もこの先あったら嬉しいなぁ...。どんな感じになるのかワクワクします!!


今回、そらちゃんのお家探しをしていて、家具やインテリアとしてペットハウスがあるのも素敵だなぁと感じました。もし、そのようなご要望があれば、ROOTS FACTORYに一度ご相談ください☆






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)



関連記事