子供のお友達が来た時に大活躍♪テーブルを囲んで楽しむお菓子や会話


こんにちは、にっしーです!!秋といえば美味しい食べ物が盛りだくさんですね。


秋の食べ物で思いつくのは、芋、栗、かぼちゃ…などなど。でも、かぼちゃは本来は夏の野菜なのだそうです。


ハロウィンのイメージで秋だと思われるようになったのでしょうか???


先日、「ハロウィンに友達と私の家で遊びたい」と娘から言われて、お招きすることになりました。


以前作ったハロウィンのカップケーキ 以前作ったハロウィンのカップケーキ


せっかくのハロウィンだし、以前に作ったハロウィンっぽいケーキとかをおやつに作ろうかな?とか考えていましたが…


急な事だったのと、予定も詰まっていて作る時間もなかったので、手作りは断念。


それに、今回は仮装とかをする訳でもないそうで、ただ『ハロウィンに遊ぼう!』となったみたい。


それなら気分だけでもハロウィンっぽくなると良いかな?と思って、ハロウィン仕様のお菓子を出してあげることにしました!


包装がハロウィン仕様になっているカントリーマアム、アルファベットチョコレート、パイの実


包装がハロウィン仕様になっているカントリーマアム、アルファベットチョコレート、パイの実です。


ハロウィンの時期になると、ハロウィン仕様に包装をされたお菓子が多いですよね♪


このお菓子とハロウィンのテーブルクロス、かぼちゃのお化けの紙コップでハロウィン気分が少しは楽しめるかな?


ハロウィンのテーブルクロス、かぼちゃのお化けの紙コップ


こうやって、子供の集まりがある時に我が家で大活躍しているのが、小さいテーブルです。


小さいテーブルは子供が小学生になって、お友達と自分の部屋で遊ぶようになった頃に必要になりました。


お兄ちゃんが小学生の頃に購入した小さいテーブル。


今は一番下の子が友達と遊ぶ時に使っています。


お兄ちゃんが小学生の頃に購入した小さいテーブル


子供たちはいつもテーブルを囲んで、おやつを食べながら、おしゃべりをしたりして楽しんでいます。


そんなローテーブル。ROOTS FACTORYではどんな製作事例があるのかご紹介します!!


↓こちらは壁面収納棚の一部を活かしローテーブルにリメイクした事例です。


壁面収納棚の一部活かしローテーブルにリメイク!床座りで使いやすく




お子さんのお友達が集まった時に手軽に出せるようなテーブルが作れたら、とのことでした。


収納ができるテーブルっていいなぁ♪お客様のご希望で、キャスターも付いているので移動も簡単で便利です。


子供たちもこんなオシャレなテーブルを囲んだら、会話がはずみますね♪


お客様宅に納品したリメイクローテーブル


そして、↓こちらのリメイク事例ですが…


お客様のお姉様、その後お客様、またその後さらに息子さんが使用し、約40年以上にわたり活躍してきた学習机から…。


世代超えて使われた学習机、天板生かし小さな折りたたみ机にリメイク




「形見の机だから形を変えても使い続けたい」とリメイクをご依頼いただきました。


それぞれの思い出の詰まった学習机をリメイクするなんて、素敵ですよね。


こちらのテーブルは折りたたみ可能となっています。


脚を折りたたむことができて省スペースで収納できる座卓


テーブルも色々なかたちがありますね!!ライフスタイルや好みに合わせて選ぶのがオススメです♪


ちなみに我が家のミニテーブルも折りたたみ可能。折りたためると使わない時にしまえるので便利ですね!!


でも頻繁に使うので、結局出しっぱなしになっています♪(^^)






ルーツファクトリー 名古屋ベース
にっしー

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事