川﨑あっこ氏が手掛けた「家具のリメイク」のパンフレットにキュン☆


コンニチワ!ルーツファクトリー大阪ベースよりひろみです(^o^)丿


こんなに暑いと外に出る気も失せ気味なので、最近はチクチクとハンドメイドに没頭しております(;・∀・)


そして、遂に数年も中途半端なまま放置していたフェルトのサンドイッチ具材を完成させました!


フェルトサンドイッチ1


ちなみにパンはスクイーズです。某おもちゃ屋さんでこのスクイーズを見た瞬間、フェルトでサンドイッチ具材を作ろうと思ったのです^^


フェルトサンドイッチ2
トマトが一番手間がかかりましたw


今度はパンもフェルトで作ってみようと思います♪


フェルトサンドイッチ3


4歳男児の我が子もとっても気に入ってくれて毎日遊んでいます♪お裁縫をしていると時間があっという間に過ぎてしまうんですよね。モノづくりって本当に楽しいなと思う毎日です。


家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)なんてまさにモノづくりの真骨頂だと思うのですが、好きなことを仕事にできるって大変なこともあるんだろうけど、日々張り合いがあるんだろうなって思います^^


飛ぶ代表
ね?テンション高いでしょw


最近気付いたのですが、ほぼ私の作るものって“食べ物”です(;´∀`)THE食い意地!w


これからも家具作りたいおっさんのモノづくりをガン見しつつ、私なりのモノづくりをしていきたいなと思ってます!


そしてですね、家具作りたいおっさんのリメイクへの熱い想いが伝わるパンフレットがルーツファクトリーにはあるのですが、皆様ご存じでしょうか。


しかもですよ、イラストレーターの『川﨑あっこ』さんが作ってくれたものなんです!!


なんでも、家具作りたいおっさんとあっこさんは昔からの知り合いらしく、なんとおっさんがあっこさんに「パンフレット作って欲しい!」と直談判したんだとかw


THEムチャぶり


それなのにあっこさんは快諾してくれたそうで(゜o゜)なんともありがたい・・・心が銀河レベルに広いお方なのでしょうか。恐れ入ります。

大好評の家具リメイクについてのパンフレット、完成までの道のりは…



私も読んだのですが、本っ当にこのパンフレット、素晴らしいの極みなんです!


最初にお伝えしておきますと、ルーツファクトリーの宣伝のために依頼したパンフレットではないということです。


『“家具のリメイク”の温かくて優しい世界を一人でも多くの方に知ってほしい』そういう想いを込めて作りました。

NEWパンフレットが出来たワケ。家具作りたいおっさんの思いとは。



こちら↑におっさんの熱い想いが書かれていますので、興味がある方は是非お読みください。


そして、おっさんの熱い想いとあっこさんのゆるくて暖かい世界観のイラストが絶妙にマッチしていて、とっても癒されるんです。


パンフレット表紙
表紙だけでもうかわいい( *´艸`)


読んでいただいたお客様にも「おもしろい!!」と大変好評なのです!!


このパンフレットをみて家具のリメイクを知った方が興味を持ってくださって、その方の周りにも広がって・・・ずっとそんな風にしていろんな方に知っていただけたら嬉しいなと思うのです。


まだまだ浸透しきっているとは言えない「家具のリメイク」


「その真髄とやらは何か、を知ってもらいたい。」そんなおっさんの純粋でまじめな気持ちが伝わる、素敵なパンフレットです。


是非、読んでみたい!と思う方がいらっしゃいましたら下記の記事の「パンフレット請求フォームより」ご依頼くださいませ(恐れ入りますが数に限りがありますので先着順とさせていただきます)

家具リメイクしない?川崎あっこ作、心がキュっとなるパンフレット。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました(≧▽≦)


あ、最後に最近のゴーヤメニューを置いてきますw


ゴーヤサラダ
ゴーヤとツナ、オニオンスライスに、醬油マヨと柚子胡椒で和えたちょっと大人なサラダ(おかずにもなるよ編)






ルーツファクトリー 大阪ベース
ひろみ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事