ちょっと足を延ばして小旅行♪いつもと違う環境で気持ちをリセット!


こんにちは!


ルーツファクトリー名古屋ベースの寧音です。


6月に入ってだんだん暑くなってきましたね。


先日私の住んでいる静岡では大雨が降って大変でした・・・。


大雨の川


近所の川も今にもあふれそうな状態に。


気温の上下も激しくて体調管理が難しい時期ですが無理のない程度に頑張りましょう!


さて、そんな折私はちょっと息抜きに小旅行に行って参りました。


今回はその時に感じたことをご紹介させて下さ〜い。


私が行ってきたのは愛知県蒲郡市にある温泉旅館です!


部屋のお風呂


大浴場にある露天風呂の写真は残念ながらありませんが、部屋ベランダにも釜風呂が付いていて、とっても素敵なお部屋でした〜。


そんなお部屋から楽しめる景色、気になりますよね?


今回は皆さんに特別にお見せしちゃいます!


夕方の海


じゃーん。


視界いっぱいに広がるオーシャンビューです。


朝日や夕陽をバックにした海をいつでも部屋から楽しめるなんて最高ですよね。


さてさてこちらのお部屋から見渡せる海ですが、実は遠くから眺めていただけじゃないんです。


なんと旅館の近くに海岸まで降りれる道があって、潮風を感じながらお散歩することもできたんです!


小さな橋


こんな感じの小さな橋がかけられているスポットがあって写真映えすること間違いなしです。


さらに意外と沖の方まで道が続いていて海好きにはたまらない散歩道でした。


海岸


日の出ているうちはそんな感じで旅館周辺を満喫した私ですが、その後の夕食も凄かったんです!


この夕食は言葉にするよりもまずは写真で見ていただきたい!


と言うことでこちらをご覧くださ〜い。


夕食


海産物を中心としたメニューの数々が分かりますでしょうか?


いや〜今見返してもあの美味しさが蘇ってきます。


コース料理になっていたので写真にはないお料理もありますが中でも注目していただきたいのはこちらのお料理!


鍋


鍋の中にあるカニが目を引くメイン料理です。


料理名は「海鮮鍋岡崎八丁味噌仕立」だそうで地域ならではのお料理です。


濃い目の味付けが好きな私にとってこのお料理は絶品でした!


全12品目の夕食で大満足のひとときが味わえました♪


朝の海


翌朝には、昨日とはちょっと違う清々しい雰囲気な朝の海を眺めることができましたよ〜。


さて、こんな感じで幕を閉じた私の小旅行。


実はこのご時世もあって学校を卒業した時にも旅行に行けなかったんです。


地元にいるのもいいですがたまには足を延ばして小旅行に行くのもいいものですね。


自然に囲まれて気持ちもリセットできたのでまたいい記事いっぱい書くぞ〜。


そうそう、旅行といえばルーツファクトリーの代表家具作りたいおっさんはいつも全国各地を飛び回ってる印象があります!


例えば最近は打ち合わせで長野にまで出張してて、仕事とはいえちょっと羨ましいな〜。


長野にて大興奮!レジ精算方式のガソリンスタンドに特盛ざるそばに…




全国を飛び回りながら仕事するって大変そうだけど、その分気分転換する機会もたくさんあるのかな?


全国各地でお仕事をすることが、ルーツファクトリーで素敵な家具が生まれる秘訣なのかも!?






ルーツファクトリー 名古屋ベース
寧音

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





関連記事