長野にて大興奮!レジ精算方式のガソリンスタンドに特盛ざるそばに…


先日、『家具作りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)が家具リメイクのお打ち合わせで、長野に出張に行っていました。


長野出張での景色


ちょうどお客様との打ち合わせが終わった頃かな、というタイミングでおっさんから私ユリマタタに電話が。


打ち合わせ内容の共有をするのかな?と思ってその電話に出てみると。


「聞いて!長野のガソリンスタンド、後払いだった!」


ガソリンスタンドにとまるルーツファクトリートラック


ん?ガソリンスタンドって普通は給油してから精算しない?っていうかなぜ今ガソリンスタンドの話??


おっさんは私の戸惑いなどお構いなしに続けます。


「給油するところで精算するんじゃないんよ!給油が終わったら、店内に自分で申告しに行ってレジで精算するの!」


レジで精算方式のガソリンスタンド


へー!そんなシステムのガソリンスタンドがあるんですね!


「ガソリンも安かったし、ついつい店内でコーヒーも買っちゃったわ〜。」


ガソリンを入れた足でコーヒーを購入


うんうん。で、これは何の報告?


なんでガソリンスタンドの話を延々と聞かされているのだろうか私は?


家具作りたいおっさんのガソリンスタンド話に戸惑うユリマタタ


思いがけず熱のこもったガソリンスタンド話に戸惑うユリマタタ。なおのこと嬉しそうにガソリンスタンド話を続ける家具作りたいおっさん。


しかし。


「長野イイね!空気も美味しいし、こういう感じめっちゃ好き!」


ここまで聞いて、私はハッとしました。


そうか、これは家具作りたいおっさんの魂の叫びだったのか!


家具作りたいおっさんの魂の叫びにハッとするユリマタタ


長野の素敵なところに触れて、長野が好きという気持ちが溢れて、ガソリンスタンドでの出来事によってその気持ちが止められないほどに溢れて、結果唐突に私にガソリンスタンドについての報告を電話してくるという行動に…


あぁ、言葉を額面通りにしか受け止められず物事の真髄を見極めることができていない私まだまだだな…と反省しました。


それと同時に、家具作りたいおっさんの気持ちをここまで突き動かす長野の魅力ってすごいなと思いました。


素晴らしきかな長野のガソリンスタンド


私も長野に次回こそはぜひ行きたい!


そんなことを思っていると、再びおっさんから電話がかかってきました。


「蕎麦、めっちゃ美味しかったー!さすが長野!!」


くぅっ!信州そばというわけか!


家具作りたいおっさんが特盛サイズで頼んだ信州そば


どうやら、あんまりお腹が空いてるわけではないのに、ざるそばを特盛で食べてしまったらしいです。恐るべし信州そば…


イイなぁ長野。行きたい行きたい長野行きたーい!


長野からのご依頼があれば駆けつける所存のユリマタタ


長野にお住まいの皆様。私も長野に行きたいです。家具のご依頼があれば跳んで喜んでお伺いします。


ご相談お待ちしておりま〜す!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事