大雪でも行事も仕事も目一杯楽しみましょ!外出も在宅も楽しみ色々♪


週末、またまた大雪に見舞われた北海道。雪かきしなきゃ!と意気揚々にスコップを持ち、2回くらいでしょうか…雪を投げたら腰がピリっとなった(役立たず…笑)ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE』ホンマです、こんにちは!


雪山だらけの写真よりも、映えそうな景色とかも載せたい!!


雪が積もった木  
写真で季節を楽しむのもいいですよね!


氷でできたリース
水で凍らすだけで、かわいい、おひさまの光に当たってキラキラして綺麗でした♪


雪像
この場所は夜になると、スノーランタンやアイスキャンドルが灯されるみたいです。今度は暗くなってからの時間にも行ってみたいと思います!幻想的だろうなぁ…。


雪まつりが今年も中止になってしまったので、思いがけず、雪像が見れて私もうれしかったし、娘がすごく喜んでいたので、よかったです〜。


コロナの事や大雪で何かと不自由で大変ですが、雪を活用したり、寒さを利用して氷の飾り等を作ったりして、みんなが楽しめるイベントも考えてくれています、ありがたいです…。


そうそう、先日は節分でしたよね、我が家は豆まきをしましたよー。


今年はこの鬼さんに向かって豆を投げました〜。キノコスツールにちょこんと乗せてみました。あらかわいい♪


きのこスツールに鬼の箱を乗せてみました


豆をそのままパラパラ投げたりしてしまうと、子供達に部屋中にばら撒かれそうなのと、衛生上よくないだろうと思い…こんな感じで小袋に入った状態のお豆さんにしました!


我が家の節分豆は小袋入り 食べきりサイズだし、ちょっとなんか食べたいなーの時最高です。種類色々入ってるのも良いですね〜。これを書きながら一袋ポリポリ…あ、これは止まらないやつです。


鬼は外!


鬼は〜外!!!お豆を投げまくり!!鬼さんは飛んでいきました。ブレブレです。笑。


こんな感じで、季節の行事も楽しんで過ごしておりました。


先週だったかな?ダイジェストブログでも紹介したと思います。


お客様との打ち合わせが盛り上がって、リメイクのアイデアがたくさん思いついていましたよね。


ひらめきの1番のきっかけはお客様との会話から生まれると、お客様だけの感性や歴史、思い入れなどがリメイクのアイデアのヒントになって、源泉のように湧き出すと、家具つくりたいおっさん(社長)が以前に書いてました。


独創的?実は、お客さまだけの感性や歴史、思い出がアイデアの源泉。




家具つくりたいおっさん(社長)は、お客様とこういった話をするのが楽しいと常々言ってます。誰よりも楽しそうだなぁ、といつも感じていました。考え方とかまったくもって変わってなくて、またさらに、パワーアップしてます。


毎週各地を走り回ってます!!あ、今日も関東圏にいるんだ!と思えば、次の日くらいにはSNSで釣りに行ったりして、釣った魚をとても綺麗に捌いていて、(私魚捌けないので、尊敬します!)調理した様子などUPしていて、あれ?!いつ帰ったの?!ほんとによく動いてます。


これからも、家具つくりたいおっさん(社長)とルーツファクトリーの動向をチェックせずにいられません…!


ここでご報告があります。


今後の北海道ブログについて。更新ペースが変わります。私、ホンマ諸事情で受付業務、ブログ担当からしばし離れることとなりました。(まだ更新予定のブログは在りますが)


初の在宅ワーク、どんな感じなのだろう?とドキドキしながら迎えた初日。濃い〜時間を過ごすことができました。仕事をさせてもらい、外との関わりを持つ事で充実感もありました。小さい子供が居ながらの仕事の大変さも十分に味わいました。笑


それと同時に、全く同じ様な状況下でお仕事されているお客様も沢山いらっしゃって、お客様から元気も頂き、娘の絶叫でどっと笑いが起きたり、とにかく頑張らなきゃ!と思いながら日々お仕事させてもらいました。


家具のリメイクの世界に少し足を踏み入れさせてもらい、一筋縄ではいかないことが多いこともわかったし、奥深いし、自分が思ってたよりも緻密な作業の連続なのだと知りました。毎回お客様のリメイクされる前、後の家具を見てはいつもワクワクしていました。


引き続き家具事例のブログ、各地からのスタッフのブログは通常どおりのペースで更新していきますので、ぜひご覧くださいね!


私もしばらくしたらまた戻ってくるかも?その時には、よろしくお願いいたします!では、また〜!





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事