2019-07-10

ブログなんて毎日書くネタないと思ってたらめっちゃありまくりだった件


家具作りたいおっさんが、ブログを書け書けとうるさい。


ブログおじさんと呼ぼうかと思うくらい、とにかくブログが大好きらしい。



(そして最近は工房に菜園を作って無農薬野菜を栽培してるらしい。どういうこっちゃ。食べたい。)


毎日、毎時間、毎秒・・・ブログブログブログ・・・・・


そんな毎日、書くネタなんかあるかっっ!!





と叫びかけたけど、思いとどまって10秒ほど考えてみた。





そしたら






あった(΄◉◞౪◟◉`)



そういえば、先日大阪で納品してきたというリメイク家具の写真が、家具作りたいおっさんから送られてきていました。


ひとつは、素敵な一枚板の座卓をリメイクさせていただいてつくった、ダイニングテーブル。





ROOTS FACTORYへのお問い合わせが絶えない、座卓のリメイク。


納品させていただいたお客様からも喜んでいただいて、これはもう早くブログでご紹介するしかないですよね!


そして、「大きくてこのままじゃ使いにくいけど、捨てることはできなくて・・・」とご依頼いただいていた婚礼タンスのリメイク。





座卓のリメイクとお問い合わせ件数1位2位を争う婚礼タンスのリメイク、こちらも書きたいことがいっぱい!


特に”見た目を大きく変えずにリサイズする”ある方法について、近頃かなりご好評いただいていて早くご紹介したいです。


さらに、お客様の亡きお母様の婚礼タンスからリメイクさせていただいた、整理タンス、着物タンス、リビングボード・・・





3点の家具にリメイクさせていただいて、超大作になりました。


かなりお待たせしちゃったんですけど、お客様はとっても喜んでくださいました。


・・・家具作りたいおっさん、やるじゃないか。


そして私、まだまだネタがあることに気づいてしまいました。


実はつい先日、私も納品に行ってきたのです。


美しいデザインの書院障子を、キャビネットに仕立てさせていただいたり・・・





お部屋のスペースぴったりのオーダーメイド本棚を納品させていただいたり・・・






やばい、ネタが山ほどある。



いやぁ、でも、どの家具のお話も、内容盛りだくさんで!!


お客様からお問い合わせいただいてから製作、そして納品まで、ちょっとやそっとじゃ書き上げられないよぉ〜!


・・・なんて、そんなこと言ってられな〜い!!



(0歳8ヶ月の息子も毎日成長してるし、私もがんばらないとネ☆)


というわけで、がんばって書いていくのでみなさんぜひ楽しみにしていてください!


わかったかブログおじさん!書くから!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




パーツからハンドメイド、オンリーワンアクセサリーの什器を製作♪



白樺と白い壁…ブライダル会場リニューアル、ロマンチックが止まらない!



有楽町国際フォーラム『ブラフェス』に行ってきましたー!芝植えに…

関連記事