2019-05-20

お客様が口を揃えて「落ち着く!」暮らしを楽しむダイニングチェアCALM


先日シモキタベースのお店番をするにあたって、楽しみにしていたことがあります。


それは、シモキタベースに新しくやってきたダイニングチェア『CALM』にお目にかかること。






社内連絡で『CALM』がやってきたという話を聞いてから「早く実物をみたい!」とワクワクしてました!子どもを出産してからはお店番に出るのが月一程度になっていたので、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・


そして、さらにスタッフ・オーニシがレポを書いてくれたので、うずうずうずうず。笑






やっと会えたね!!



いや〜、かわいい!オリジナルのカームは、グリーン、ブルー、グレー、ブラウンと、やわらかな色味のラインナップなんですけど、シモキタベース特別カラーのビビッドなオレンジもとってもかわいいです。





そして、座り心地についても!


オーニシが「到着早々お客様から大好評!」って言ってたもんですから、「どれどれ」なんて思ってたんですけど、本当にご来店くださるお客様みなさん「これは良い!」「落ち着く!」と言ってくださいました。





私も実際に試してみましたよ〜。


そしたら、フカッとした座り心地に思わず「あ、美味しいコーヒー飲みたい。」ってなりましたw一般的には単層クッションの椅子も多いですが、この「沈み込むわけじゃない、でもお尻に優しいやわらかさ」は、複数のクッションを組み合わせてるからならではだなぁと思います。


また、「あぐらがかける」「正座で座れる」など、様々な座り方ができるとROOTS FACTORYスタッフからも大好評の広い座面。


私はその座面、座った時に足の横にスペースができるので、そこに手をつけられるのがとっても落ち着いて好きです。共感してもらえるかなぁw





苦労を重ねて導き出したという座角、こだわりの2層クッション、ゆったり大きな座面・・・


ダイニングセットはお家の花形とも言える家具だと思うんですけど、まさに主役にふさわしいこだわりの逸品です。ぜひお食事の時以外にもたっぷり座ってほしい!





CALMチェアと一緒に「暮らしを楽しむ」毎日、いかがですか♪


シモキタベースにお立ち寄りの際は、どうぞお試しになってくださいね。







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「CALM CHAIR1」の詳細はこちら↓(オンラインショップに移動します)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)




節がなく滑らかな木肌。モンペスツールのチャームポイント”脚”について



モンペスツール、座面が汚れたらどうすればいい?お手入れ方法ご紹介



ROOTS FACTORYの5つの椅子に座ってみた!座り心地レビュー☆

関連記事