2018-11-02

既製品ヘビーユーザーの私には無縁!?家具工房ルーツファクトリーのできること。


突然ですが、あなたのおうちの家具は、オーダーメイドや高価な家具などで揃えていますか?


それとも、値段重視でとりあえず使えれば、とりあえず頑丈であればと、安価な既製品を使っていますか?


家具屋に従事するものとして恥ずかしながら、私は後者です。


結婚の時にと揃えた食器棚やダイニングセット意外は、ホームセンターやネットで買えるような量産品ばかり。
カラーボックスや衣装ケースだけで収納しています。


インテリアのほとんどはカラーボックス収納


狭い賃貸マンション住まいだからモノが増やせなかったり、子育てでそこ以外にお金を使いたいものが多いので、今の生活には既製品で十分なんです。


そんな生活をしながら、こちらのブログでは様々な素敵なお宅のリメイク・オーダー家具事例をご紹介させていただいているのですが、やっぱり


「オーダー家具って素敵だな~」


「家具工房で職人が一つ一つが作った本物志向の家具を使いたいな~」


なんて思いも頭をめぐります。


収納力抜群の壁一面カップボード 窓もデザインに取り込んだ収納力バツグンの壁付けフルオーダーカップボード


でも、そんなものは、注文住宅など家を持っている人が使用するもの。
私みたいな既製品に囲まれた生活をしている人には、「家具工房」なんて無縁なんだと感じてました。


でも、そうじゃないみたいなんです。


ルーツファクトリーという家具工房は、オンリーワンのオーダー家具を製作したり、思い出がたくさん詰まった思い出の家具をリメイクする以外にも、「家具」を利用するすべての人に関係のある工房なんです。


それに気づいたのがこの記事。


ベッドの脚をカットしてリサイズ!脚の形によって加工の手間もいろいろ




別のお店で購入していたけど、使用していくうちに生まれた不具合にお困りだったお客様。


購入店では、「対応できない」と言われ、途方に暮れてたところ、ルーツファクトリーを見つけ、ご依頼くださいました。


他店で「できない」と言われたものを、今までも数多く引き受けています。


全ては、「家具」を使うすべてのお客様のために。





もちろん素材や機材の問題で対応できないものもありますが、できる対処方法を全て考えます。


引っ越しや生活の変化で、家具の使い方も変わっていくもの。
大きさが合わなくなったり、高さを変えたくなったり…どんどん要望も変わっていきます。


「そうか!そんな時にも家具工房を頼ってもいいんだ!!!」


以前には、ネットで購入した収納ラックを、自宅に届ける前に工房に送っていただき、サイズ変更したという事例も…


デザインの気に入った収納ラック、でもサイズが合わない!リメイクで解決☆




家具工房は、本物志向の家具を求める人の贅沢


と思っていたのは全然違いました。


「家具の事で悩んだら、まず気軽に相談していい場所」


なんですね。





既製品で探していて、「あ~高さはいい感じなのに幅がな…」とか、「雰囲気はいいのに、このパーツだけが気になるんだよな…」と、いろんな店やサイトを行ったり来たりしては、決めかねるなんてことも、


家具工房を上手に活用することによって、もっと暮らしの楽しみ方が広がりそうです。





「我が家はいつも既製品で揃えているから…」


と、いつも回れ右をしているあなた。


自宅にある家具のちょっと気になっている不具合や収納の悩みなども、家具工房ルーツファクトリーに相談してみたら、簡単に解決しちゃうのかも!?!?



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





furukawa icon
フルカワ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




金具の見えない木の家具の秘密は「ほぞ組み」と「ダボ継ぎ」?



全国唯一、”あの椅子”を体感できる場所!シモキタベース大繁盛♪



え!?まじで!?知ってました?「家具作りたいおっさん」って実は…



急がば回れ。つくっているのは「たったひとつだけの大切な家具」



ROOTS FACTORY最新情報☆病院待ち時間の疲れも吹っ飛ばす!



キノコに製作相談に…今週末のお出かけは、シモキタベースに決まりっ♪



婚礼タンスに勉強机、思い出を大切に残すリメイクなんでもお任せあれ!



「形が全然違うから、リメイクできない?」そう思わず、まずはRFへ

タグ:
関連記事