
R1336:婚礼タンスをサイドボードに。猫脚が映えるクラシカルな一台
お客様からのご要望
・お母様の婚礼タンスをリメイクしたい
・サイドボードとして使いたい
製作コンセプト
・開き扉と引き出し4段を活かす
・引き出しを中央でカットして2列4段に
・猫脚を取り付ける
お母様の婚礼タンスを、サイドボードにリメイクしました。

もともとは、7段の引き出しと開き扉が組み合わさった婚礼タンス。引き出しが開けづらくなってきたことから、お引越しをきっかけにリメイクをご依頼いただきました。

上部4段の引き出しと開き扉を組み合わせ、使いやすい高さに。クラシカルな雰囲気に寄り添う猫脚を取り入れた、上品な佇まいのサイドボードが完成しました。
サイズはW1384 D455 H792程度です。

もとは1杯ずつの大きな引き出しでしたが、中央でカットすることで、2列4段・計8杯の引き出しに。スライドレールを入れ、開け閉めもスムーズになりました。

開き扉の内部には、別の洋服タンスに使われていた小引き出しを収められるようにしました。固定はしていないため、取り出して単体でもお使いいただけます。










