
M0186:両面収納のアイランドカウンターを分解・組み立て式でオーダー製作
お客様からのご要望
- アイランドカウンターを作ってほしい
- 引き出しと開き扉の両面収納にしたい
- W1000 D850 H900ほどのサイズ
製作コンセプト
- 分解組立式のアイランドカウンターを製作
- 引き出しは使い勝手に合わせた高さに
- 開き扉内には可動棚を入れる
ご新居のキッチンに、アイランドカウンターをオーダーメイドで製作しました。

全体のサイズはW1000 D860 H900。作業スペースも収納もたっぷりあるつくりのため、分解・組み立てができる仕様にし、スムーズに搬入できるようにしました。
引き出し収納側は、お客様の使い勝手に合わせた高さに調整。食器やキッチン用品など、さまざまなものを収納できるようにしています。

開き扉側は、1枚扉と2枚扉で分けた収納に。

内部の棚板は可動式にし、収納する物に合わせて高さを調節できるようにしています。

天板と本体はどちらもフラッシュ構造で製作し、化粧材はお客様にお選びいただいたものを使用。石目調とナチュラルな木目の組み合わせが空間になじみ、ご家族の使い勝手に合わせた特別な一台に仕上がりました。

こちらの製作事例についてもっと詳しく知りたい方は↓↓↓記事をご覧ください♪






