学習机・キッズ収納 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介学習机・キッズ収納

R009:ベビーチェアをリメイクでオンリーワンお子様専用チェアに

ベビーチェアをオンリーワンなお子様専用チェアにリメイク 家具リメイク事例:R009 Before&After

BeforeAfter


スチールパイプフレームのベビーチェアもリメイクで大変身します。しかも、ご要望とあれば徹底的に個性的なオンリーワンスタイルに!


ベビーチェアリメイク(紫のチンチラ生地、肘掛にブラウンのレザー)


お客様の実家の倉庫で長い間眠っていた白いベビーチェアは、お父様が小さい頃に使われていた愛用のベビーチェア。経年劣化で傷んでいましたが、徹底的に手を入れてあげるとほらごらんの通りピッカピカ!


しかもお客様のご希望で「やんちゃな感じに仕上げたい」ということでした。お客様が選ばれたのは紫の「チンチラ」生地」、そして肘掛にはブラウンのレザー!


圧倒的なオンリーワンスタイルのリメイクベビーチェアの完成です。


ベビーチェアリメイク(after)


もちろんベビーチェアのリメイク作業はそんなに簡単には終わりません。座面や肘掛け、付属品をすべて外し、パイプフレームを手作業で磨きあげてからやっと塗装に、何度も塗り重ねてやっとフレーム完成です。


それからこだわりの座面と肘掛けのファブリックを張りこみます。これまたなかなか大変な作業なんです。そして丹念に再塗装したフレームと、張り替えた座面と肘掛けを取り付けて遂にオンリーワンのリメイクベビーチェアの完成です。


家具のリメイクについてのよくあるご質問のバナー
【家具のリメイクについてのよくあるご質問】はコチラ


ベビーチェアをリメイクでオンリーワンお子様専用チェアに

特等席の輝き♪ベビーチェアにあの生地を使ってリメイク!

関連記事